TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「おきてよ、ようびねぇ、えんびにぃ!ひ…こわいよお…!」

「う…ん…?モモちゃん?…!え…!」

モモちゃんに呼ばれて目を覚ます。広がるのは炎の海。

「…火事…」

「みんなは…?」

「モモちゃん、いいか、鬼ごっこをしよう。私と艶尾が鬼だ。さあ、走れ!」

「え…でも…!」

「いいから!走れ!桃華!!」

モモちゃんは俺と彩月に強く言われて走り出した。

「あの日と同じだ…」

「無華さんが殺されたあの日と…」


「無華さん!」

「どうしたの?さっちゃん、いっちゃん!」

画像

無華さんは笑顔が素敵な優しい聖母だった。

桃華の実母だ。

私と樹月も母のように慕っていた。

私や樹月が鬼神に襲われそうになっても言葉で制していた。

でも、そんな彼女は鬼神に殺された。

火事の中、身体を拘束され焼け死んだ。

炎の中で私と樹月は助けようとした。

でも…

「私はいいから桃華を…!お願い!さっちゃんといっちゃんが親になって。あんな奴に桃華を任せたくない。それに…桃華もよく懐いてる。」

「子を残して死ぬのは駄目です。無華さんも一緒に逃げるんだ!」

「そうだよ、無華さんが…母さんがいなきゃ嫌だ!」

「お願い…ここももうすぐ火が回る。それに、もう手遅れ。さっきね、毒、飲まされたの。だからどちらにせよ死んじゃう。だから…最後に護らせて!」

私に桃華を抱っこさせて、樹月と共に突き飛ばされた。

その瞬間に焼けた屋根が家を潰した。

「母さん!」

叫んだけど、返事が返ってくることはなかった。

そこで聞こえたのは桃華の泣き声と炎の燃える音だった。


「いろにぃ、おきて…おきてよぉ!」

「モモちゃん?…火事だ。」

「彩、みんな連れて逃げるぞ。」

「ああ」

孤児院のみんなを連れて外に出る。

「こわいよぉ」

「どーなるの!」

不安な声があちこちから聞こえる。

「ようびとえんびは?」

彩月と樹月の姿がない。

何処だ?

「みんな逃げろ!」

樹月の怒声が聞こえた。

声の方向を見ると、鎌鼬と猫又が襲ってきていた。

「みんな、“あいことば”分かるね。それを“つうろ”に向かって言うんだよ。」

子供たちは彩月の声で正気を取り戻した。

そして…

「にいちゃんたち,こっち!」

みんなに手を引かれて連れて行かれた。


「どう言うつもり?鎌鼬、猫又?此処に何回も訪れて、挙句火付けるなんて…」

「さあな。それが鬼神様の命令だったから。あと、もう一つの命令は…」

「貴方達を殺害する事」

「なんの冗談?笑えないんだけど。」

口ではそう言ってみたが、おそらく本気だ。

でなければ、鬼神の側近である鎌鼬と猫又が来るわけないのだから。

「なんで、殺害されなきゃいけない訳?こっちは誘拐された身。逃げたいのは当たり前でしょ。」

「だからだよ。此処の存在が世間に晒されたら、どうなるか、頭のいい君らには分かるだろう。」

口封じってことか…

でも、あっちには聖と仁がいる。きっと大丈夫だ。

「さあ、始めようか。可愛い獣の“殺処分”を。」

「そう易々と殺される気はない。だって、やっと…」

「逢えたんだから…」

「なら、殺してみろ…!」

「やってやるさ、生きる為なら…護るためなら…」

loading

この作品はいかがでしたか?

11

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;