TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

汽車に乗り込むと、ガラ空きの車内。

まぁ辺境発だからな…と勝手に納得すると、

一番奥の一人席に腰をかけ、上の金網に荷物を置く。


確か半日で到着だっけ。

もう一度チケットの到着予定時刻を確認し、窓の外をなんとなく眺める。

窓で反射している太陽光に眩しさを覚えた。

子供、大人、老人

色々な人が忙しなく、自由に動いている、それが少し羨ましく感じたけど


昔は俺もあっち側で

今の俺に憧れていた記憶があった

ないものねだり、というのかな


ぼーっと考え事をしている内。

汽車が出発し、先程見ていた人達がみるみる見えなくなってゆく。


昔、母国を出る時の景色と重なって懐かしくなった。








数時間経った。今汽車は少し廃れた…古びたトンネルの中を走っている。


本当に車内には俺しかいないらしい、途中来た車掌と話したら、

久しぶりの客だ。と、驚きながら言われた


どうやら思ったより過疎らしい。


そりゃそうだけどさ


車上から記念にと貰った黒糖飴をかじりながらそう思った。



そして、到着後の事もある程度考えた。

我々国の総統と幹部とはかなり仲が良い。

もしもバレたら。変装していても、意外にもバレる時はバレる。


だからもう、最低限やって逃げるしかない。

計画とかは立てられないから、気力で逃げるしかない。


そもそも俺の旅はかなりグダグダな為、ちょっと急ぎたくもあるし。


で、えっとあと2時間くらいかな。

もう夜遅いなぁ…弁当とかないし、また一旦宿…と思ったけど、夜に逃げたほうが良いな。

夜でも営業してる唐揚げ屋とかないかな…ないか。なんか買って逃げよっと

loading

この作品はいかがでしたか?

344

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚