美紀
ヴァンパイアさん。
先生
先生
生徒
生徒
生徒
ありがとうございました。
生徒
生徒
生徒
生徒
生徒
君以外の人が話している中、君はこう思う。
美紀
美紀
美紀
あかり
美紀
あかり
美紀
あかり
美紀
あかり
あかり
美紀
美紀
美紀
いいね、シンプルに気になる。
あかり
あかり
美紀
そういうのは言わないほうがいいなって思って、
美紀
必ずその通りっていうわけじゃないじゃん?
あかり
あかり
あかり
美紀
ありがとう、褒めてくれて。
あかり
あかり
あかり
美紀
私も教える。
美紀
あかりが流行りのもの教えてくれたでしょう?
それを参考にしたんだ。
あかり
美紀
とても役に立ったよ。
まだ私は登場人物とかパッとは決めてないから家で進めるつもり。
あかり
あかり
美紀
それに、時間がないより、時間が余って物語の細かいところを修正した方が効率がいいと思う。
たとえ作るのが終わっても本読んだり自学したり、趣味として別の物語作ったり、色んなことができるじゃん?
あかり
あかり
美紀
私たちは班が違うから授業としては見せ合いが出来ないけど、時間があったらあかりの作品見てみたいな。
異世界系なんてあまり見ないから参考にしてみたい。
あかり
美紀
じゃあ、そろそろ授業始まっちゃうからまたね。
あかり
あかり
あっという間に全てのことが終わった。 いつもであれば図書室に行って本を読むけど、 今回は家に帰って物語を進めなきゃいけない。
生徒
生徒
生徒
君以外の人が話している中、君はこう思う。
美紀
美紀
小声でさようならと告げ、教室を出ようとしたら、
先生
君は、先生と呼ばれるものに呼ばれ。
美紀
どうしたんですか、先生
先生
先生
先生
美紀
私は感動系にしました。
今日の授業ではテーマや主要人物しか決めてないので主なストーリーは家でやろうと思っているんです。
先生
先生
美紀
では、さようなら。
先生
先生というやつとサヨナラをした。
君は教室を出て、靴を履き、正門に向かっていた。
美紀
ほかの登場人物とエンディングまでの道のりを決めようかな。
全部は決めれなくてもヴァンパイアの名前と性格までは決めたい。)
帰って家で何をするかを決めていた時。
美紀
バスケ部員
美紀
急に言われ、戸惑いいつつ後ろを見ると、外練をしていたバスケ部のボールが私に向かってきていた。
今から避けても意味が無い、せめて腕で顔を隠せば、
美紀
美紀
バスケ部員
バスケ部員
美紀
美紀
見た感じ同学年の人。 他の部員の方を見る限り、パスの練習していた時に、力加減を間違えたのだろう。
バスケ部員
美紀
部活頑張ってください。
バスケ部員
君のボールを 「当てた」 奴は去っていき
他のバスケ部員
バスケ部員
他のバスケ部員
バスケ部員
美紀
早く家へ帰ろう。)
君は家へ帰って行った。
もうすぐで会える。
その時は守るから。
まっててね。
ガチャ。と音がして君は家へ入って行った
静かに靴を脱ぎ、洗面所へ向かい手を洗いうがいをし、リビングへ向かって行った
美紀
美紀
買い物かな。
美紀
あ と声を出した君は机の上に紙があることに気づき
美紀へ。 朝言えなくてごめんね。 今日はお買い物をして帰ります。 5時には帰るつもりだからもしお腹空いたりしたらいつものところにお菓子が入っているからそれを食べてね。 お土産、とは言えないかもだけど美紀が好きなのを買って帰ってくるから楽しみにしててね。 お母さんより。
美紀
お土産楽しみだな。
美紀
そういうと君は、机の上にある時計を見て。
6月31日(水) 4時26分 湿度:70% 温度:25℃ 天気:晴れ
美紀
美紀
美紀
なら勉強でもしようかな。
美紀
それにいい暇つぶしにもなって一石二鳥。
美紀
独り言を言いながら ガチャ と音を立て、君は自分の部屋へと向かいリビングを後にした
美紀
美紀
美紀
美紀
美紀
美紀
参考書お母さんに買ってもらおうかな、ちゃんと理解できるようにしないと。)
美紀
君が化学をやろうと思っていたら、
ただいま〜
部屋の外から少し疲れているような声で「ただいま」というやつが来た。
美紀
化学は……時間がある時にやろう。
美紀
美紀
お仕事お疲れ様〜。
と言いながら部屋を去っていった。
物語は、夜に進めてくれるのかな。
早く会いたい。
その頃のあかりは…
ゆき
ゆき
ゆき
ゆき
ゆき
ゆき
ゆき
名前 二宮 あかり(にのみや あかり) 年齢 17歳(高校2年生) 血液型 AB型 誕生日 1月18日 部活 帰宅部 特技 SNSについて詳しい 趣味 おしゃべり 好きなもの SNS、アクセサリー 嫌いなもの おどおどする人 その他 兄が一人いる。
ゆき
ゆき
ゆき