テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
スペース
9,666
#とうりンゴ
くろいこ @イラコン開催中🎨
414
岩手
青森
岩手
何気ない会話にだって付きまとってくる違和感
いや、喪失感か
どっちでもいいか
憎んでる
憎んでるよ
それなのにどうして気にかけてしまうのか
青森
岩手
岩手
青森
青森
岩手
青森
岩手
岩手
青森
岩手
青森
そういや、ちょっと前に北海道からお裾分けされたっけ
確かに美味しい
なんか返さねぇとなぁ……
目の前に出された飯から目が離れない青森
見ているとなんだか気分が悪い
青森
岩手
青森
自分で作ったご飯だからか
残すのに罪悪感はなかった
どうせ後で食うんだし、食品ロスでもない
そういえば、青森は宮城のことを宮兄って呼ぶよな
俺も一応兄だけど、そういう呼び方はされたことがない
やっぱり向こうも同じ気持ちか
そもそも、俺らっていつ生まれたんだろうな
いつから兄弟になった?
生まれたてはどうなっていたんだ?
気づけば成人くらいの顔していた
そもそも、兄弟ってなんなんだろうな
残したサラダにラップをして、冷蔵庫に突っ込んだ
お腹は空いたが食欲はない
とりあえず気分が悪い
原因はわからないが、青森のせいにした
青森は、なんだか懐かしかった
どういう感情なのかはわからないが
もっと………ずっと昔にもいたような気がする
兄弟だから当たり前か
岩手
青森
髯ク螂・
髯ク螂・
あぁ……だめだ
指先から
崩れっ…
髯ク螂・
ずるっ
ぐしゃっ
岩手
結局たどり着くのはいつもここだ
昔よく見ていた、青い森
青森の名前の由来だっけ……
あいつも見てたんだな
岩手
懐から、昔使っていたキセルを取り出した
今ではずっと煙草だったが、突然だな
刻み煙草をまた吸ってみたくなった
福島も誘えばよかったな
どこにいるかわからないから結局無理か
岩手
やっぱり、すぐに消えてしまう
君だってすぐに消えればよかったのに
岩手
岩手
昔のこと
俺と君がこんな関係になった理由
あるのなら、忘れているはずがない
いや、ずっとそうだったのか
日常に、その端々に落ちている欠片が
積み重なっていって、壊れる
そういうものなのか
岩手
岩手
知ったところで
それがなんの役に立つんだ
青森
岩手が残した料理
冷蔵庫から取り出して
外からこっそり取ってきたきのこを入れ_
青森
青森
入れれなかった
ツキヨタケ
イルジンSとかの有毒成分を含んでいて
食べると30分〜1時間くらいで 激しい嘔吐、下痢、腹痛などの消化器系中毒を引き起こす
青森
結局なにもせず
ツキヨタケはゴミ箱に捨てた
食べてみようかなとでも思った僕はバカだ
青森
青森
青森
青森
青森
青森
青森
まあ、なんだろうな
僕が蠑伜燕のときが一番あいつとの関係が安定していた
……それは関係ないか
別に、あのときに戻りたくもない
それ、なんなんだよ
名前呼んではなんでもないってさ
なんなんだよ
岩手
コンッ
岩手
もう廃墟と化した昔の家
引っ越してからは一度も来たことがなかったな
……なんで来たんだっけ
「っ…クソがよ…」
「やめろ、今すぐ逃げろ…!」
「無理だっつってんだろッッ!!!」
岩手
岩手
岩手
そう、思っておこう
岩手
岩手
吸いきった灰だけ捨てて
戸も閉めずにその場を去った
知ってるか?
記憶って、頭からなくなっても、体は覚えている事があるんだ
少なくとも
お前のことは微塵も残っていないことを願うよ
コメント
3件
ウッヒォォォォォォォッッどこまで神なんですかッッかけ様ッッ
アイセンマが! ちらついて…つらい… サムネの二人とても可愛いです… 可愛い…
うーん、今回は特に静かな胸の痛みが、じんわりと沁みましたね……。キセルを久しぶりに吸って「みじか」って呟くところ、とても印象的でした。長さを測るような距離感と、消えることへの未練が一瞬で滲んでいるようで。青森が毒キノコを取ってきて、最後に捨てるところも、あの複雑な感情が伝わってきて切なかったです。そして「体は覚えている」の一文……心に刺さりました。続きが気になります。