テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
めぅり
1,062
112
クロノヴァ
かなめ
普段
「俺のこと好きなの?んー、6人目なんだけど、それでもいいかな?(振られる前提)」
「それ、俺に関係なくない?」
「ほんとすごいと思うよ。お前にしかできないし。(アルケーに)」
彼女(友達)達の前
「なんか一緒に出かけることになっちゃったんだけど、どうすればいい・・・///?」
「自分から誘う!?・・・いや、できるわけなくない・・・///!?」
「女の子達になら自分からいけるのになぁ・・・///」
アルケー
普段
「この俺に何か用か?」
「俺は魔王だからな!」
「当然だ。クリエイティブは俺に任せるといい」
褒められてる時
「ま、まぁ当然だ・・・///」
「し、仕方なくな、仕方なく、そこまで言うならお前に教えてやってもいいが・・・///(かなめに)」
「仕方ないな、それくらいならこの俺がやってやっても良いだろう///」
れむ
普段
「口動かしてる暇あるなら手動かしてください(会計の仕事中)」
「・・・ちょっと一年生の教室行ってきます・・・ッ!!(リュックからしののファイルを見つけて)」
「ほんと勘弁してよ・・・れむの仕事が増えるじゃん・・・」
しのを助けた後の心の中
(ほんと、れむがいないとだめなんだから)
(しのはれむが守んないとね)
(すーぐ騙されるんだから。れむがずっと見とかないと・・・)
しの
普段
「え!?そうなの!?すごーい!(明らかに怪しい話聞いてる)」
「えーと、これにサインをすればいい・・・の?」
「ごめんれむー!💦」
れむが相手の腕を掴んだりして 助けてもらった後
「今掴まなくてもよかったよね?何で今の人に触れたの?」
「れむはしのさんにしか興味ないよね?」
「さっきの人、知らない人だよね?」
うるみや
普段
「なんかあったら言えな?うるみやがぶん殴ったるからw」
「いやそれはあかんやろ!!www」
「この怪我?あー、急に殴りかかられてなぁ・・・」
しゃるろに対して
「あ!しゃるちゃんまたネクタイ緩めて!あかんで!ちゃんと締めな!」
「なんやその髪!梳かしてないやろ!梳いたるから後ろ向き!」
「誰がオカンや!!(クラスメイトに)」
しゃるろ
普段
「?うるみやは俺のお母さんじゃなくて俺の恋人でしょ?」
「俺はうるみやが怒られるの嫌だけどなぁ」
「あ!鳥だ!・・・あ、犬だった!!」
恐怖症発症時
「・・・ッ・・・!」
「(うるみや・・・うるみや、どこ・・・ッ)」
「・・・は・・・ッはッ・・・」
ブラフラ
らみ
普段
「そんな褒めてもなんも出ないからね!・・・もっと褒めて!」
「グスッ・・・あ、ごめん・・・泣(道徳でなんか感動系の映像見てる)」
「3.14159265358979323・・・あ、もういい?」
発作時
「どうせ俺のことなんて考えてもないくせに!!泣」
「もう全部嫌だッッ!!全部全部全部!!!泣」
「黙れよッッ!!!俺のことなんてわかんないでしょ!!!泣」
みつき
普段
「わー!新記録だー!(助っ人で入った体育でハンドボールをとんでもないとこまでぶん投げた)」
「みっちゃんは妖精さんだからね〜♪」
「らみちゃんは可愛いねぇ♪」
らみと話してる時の心の声
(我慢我慢我慢我慢我慢我慢)
(らみちゃんは先生。みっちゃんも先生。駄目。)
(らみちゃん距離近いんだよなでもやめさせたらまたストレス溜まるかもしれないしみっちゃんが耐えれば良いだけだから今は我慢我慢あー抱きつかないでらみちゃん)
ひづみ
普段
「ふーん、俺以外とも仲良くしてんだ」
「らいむは俺のだから取んないでよ」
「仲良いの俺だけ?そっかー♪」
不運発動時
「あ、階段から落ちただけだから気にしないで。慣れてるから」
「ん?怪我したの?痛そうだね・・・ん、この頭の包帯?あぁ、さっきボールが当たってさ」
「ごめんね巻き込んじゃって、体質だからどうしようもなくって・・・」
※ひづくんは養護教諭にしました
らいむ
学校内
「手止めんなよー!」
「おーい、先生にタメ口つこたらあかんやろー?w」
「おいおい今のあかんやろ!!w」
学校の外
「…ちわ」
「…ッス」
「(ひづみん早よ来て助けて話せん無理無理無理)」
ユエル
普段
「照れんなって笑」
「ほんとお前ら俺のこと好きすぎな」
「敬語、な(圧)」
ネイロの前&ネイロ関連の話題の時
「・・・今度ネイロちゃんと出かけることになったんだけどさ。・・・何着ていけば良いと思う・・・///?」
「そ、その・・・す・・・え、えっと・・・///」
「そっ・・・ほんと、そういうこと(好きとか)すぐ言うよね・・・///」
ネイロ
普段
「もうすぐチャイム鳴りますから、座っといてくださいね〜」
「ユエル、明日どうしようか?」
「これ、ユエル先生には内緒にしといてくださいね」
心の声
(ほんとすぐ赤くなるよな・・・可愛い・・・///)
(・・・泣いたらもっと可愛いんだろうな・・・///)
(もっといじめて泣かせたいなぁ・・・///)
コメント
8件
なんだ癖の巣窟か✨✨✨✨ ひづみん、養護教諭にしたんだ? 不運体質で養護教諭は天才!www
うわ、これめっちゃ好きなやつ!各キャラの「普段」と「ギャップ」の対比がえぐいほど刺さるわ。特にアルケーが褒められて「ま、まぁ当然だ…///」ってなるの、普段の“魔王”ポーズと落差ありすぎて尊すぎる。しのが「何で今の人に触れたの?」って嫉妬混じりのセリフも破壊力高い。作者のキャラ設計の解像度、毎話確実に上がってる🔥