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あ と が き 。 ✎ 𓂃
最 後 ま で お 読 み い た だ き 、
本 当 に あ り が と う ご ざ い ま す 。
作 者 の 廃 人 と 申 し ま す 。
こ の 物 語 「 主 人 公 に な れ な い 」 は
「 誰 か に と っ て 主 人 公 に な る こ と 」
を テ ー マ に 、 執 筆 し ま し た 。
裏 設 定
本 作 で は 、 物 語 の 中 で
───────────── 「 漫 画 の 世 界 」 と 「 漫 画 に は 描 か れ な い 世 界 」 ─────────────
を 意 識 的 に 分 け て 描 き ま し た 。
漫 画 に 描 か れ る シ ー ン で は
セ リ フ を 「 」 で 囲 み 、
漫 画 に は 描 か れ な い チ ー ノ の
心 情 や セ リ フ に は 「 」 を 使 わ な い 形 式 を 取 り ま し た 。
ci
sya
↑ こ ん な 感 じ · · ·
し か し 、 最 終 話 の ラ ス ト で
と 涙 な が ら に 語 る シ ー ン で は 、
彼 の セ リ フ に 「 」 を 付 け て い ま す 。
こ の 意 図 は 、 彼 が モ ブ で は な く
「 漫 画 の 世 界 に 存 在 す る キ ャ ラ ク タ ー 」
と し て 描 か れ る よ う に な っ た 事 を
示 す た め の 演 出 で す 。
伏 線 回 収
最 終 話 で は 、 鬱 が 語 っ た
「 誰 か に と っ て 大 事 な 存 在 になる 」
と い う セ リ フ が 、 チ ー ノ の 成 長 を
通 し て 伏 線 回 収 さ れ て い ま す 。
夏 音 の 役 割
夏 音 の キ ャ ラ ク タ ー は 、
物 語 全 体 を 通 し て
「 影 で 支 え る こ と の 重 要 性 」
を 表 現 し 、
最 終 的 に は チ ー ノ が
そ の 意 義 を 悟 る た め の
触 媒 ( し ょ く ば い ) と な り ま す 。
彼 女 の 存 在 が な け れ ば 、
チ ー ノ は 自 分 の 役 割 や 成 長 に
気 づ か ず に 終 わ っ て い た か も
知 れ ま せ ん 。 。 。
夏 音 が 残 し た 「 希 望 」 と 「 感 謝 の 気 持 ち 」が
ci を 「 誰 か の た め に 生 き る 者 」
と し て 変 化 さ せ 、 物 語 の テ ー マ を
完 結 さ せ る 鍵 と な る の で す 。
最 後 に 。
こ の 物 語 を 読 ん で く だ さ っ た 方 々 が
不 安 や 葛 藤 を 抱 え て い て も 、
何 か を 支 え た り 、 誰 か に と っ て
大 事 な 存 在 に な れ る 可 能 性 に
気 づ い て も ら え た ら 幸 い で す 。
そ れ で は
次 の 作 品 で お 会 い し ま し ょ う