テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
神様
108
35
131
1,697
きもい
しね
ごみが
いなくなれよ
いんたーねっとからきえろ
ごみかすが
世の中のもぶ共からの
罵詈雑言
愛してます!
大好き!
ずっと見てられる
流石神様
今日も神様が尊過ぎて神界、!
昇天しまくる
うるさい程の
熱狂的な信者の声
全てが愛おしくて
妬ましい
そんな思考が出来るんだな
って
尊敬するし
殺したいって思う
呑気なお前らが
クソみたいな人間共が
数字に囚われた俺たちが
大好きで
大っ嫌い
でも
そんな俺らでも
幸せを感じたい
生きてる実感が欲しい
だから
傑
傑
蒼
蒼
傑
蒼
蒼
蒼
傑
蒼
傑
コメント
5件
わあ……すごく尖った構成ですね。最初の罵詈雑言の羅列で「うっ」となるんだけど、その直後に熱狂的な賞賛の声が来る。その両方を主語を変えずに並べることで、インターネットで「神様」扱いされる存在に注がれる光と闇を一枚の絵にして見せてる感じがしました。 特に「大好きで大っ嫌い」の一文、そしてラストの傑と蒼の会話。「神様」って呼ばれる側の内面にも、崇める側にも、どっちにも葛藤があるんだなって伝わってきて。短いけど、読んだ後にじわじわと味わいが来る作品ですね。続きが気になります。