前回のあらすじ
突然国連から連絡が入り、呼び出されたG7逹
その内容は教師になってほしいとのことで…
アメリカ
教師になれってどういうことだよ!
イギリス
そうですよ!1から説明してください!
国連
ええ。
国連
今現在、国との格差が広がっていることは皆さん知っていますよね?
フランス
うん。特にアフリカとかオセアニアとかは発展途上国が多いよね
国連
そこで先進国のあなたたちが発展途上国の方達に様々な事を教えることで差が少なくなるかもと
日本
なるほど、そこで私たちに教師になれと
国連
はい
カナダ
でも、突然教師になれって言われても無理だよ
カナダ
教えたこともないし
イタリア
そうなんね~どう教えればいいか分からないんね!
国連
一応、マニュアルみたいなものは作っています
ドイツ
というかどういうシステムなんだ?
ドイツ
俺らが1からすべて教えていくのか?
国連
いえ、1人1教科を担っていただきます。
国連
教科の数とシステムは簡単に言えば、日本さんの中学校のような感じですね。
日本
…なるほど
……………
アメリカ
…さすがに今決めるのは無理だ。
イギリス
そうですね。考える時間が必要です。
国連
別に今日決めてくださいと言うつもりはありません
国連
次は一週間後に集まりましょう。
国連
…よい返事を待ってます
日本
(私が先生ですか…)
日本
(いつも死んだ顔で授業してそうですね)
日本
(仕事も増えますし…やっぱり反対ですね)
???
あっ!ないち~!
日本
!!
日本
パラオ!
パラオ
ないち、いつにもましてすごくやつれてるね!
日本
アハハ(泣)
そうだね~
そうだね~
パラオ
ていうか、何か悩んでそうだったけど
パラオ
どうしたの?
日本
…あー…
日本
パラオって、みんなと学校に行きたいと思う?
パラオ
学校?
日本
そう
パラオ
学校、創るの?
日本
いや、まだ決まっては無いんだけど…
パラオ
行きたい!!
日本
!?
パラオ
だって、みんなと一緒に勉強するんでしょ?
パラオ
すごく楽しそう!
日本
…そう…
日本
…じゃあ、もう行かなきゃいけないから…
日本
じゃあね!
パラオ
うん!
バイバーイ!
バイバーイ!
一週間後
日本
あっ
ドイツ
ん?
イタリア
あ!
イタリア
ヤッホー!日本!
ドイツ
よっ
日本
こんにちは、イタリアさん!ドイツさん!
イタリア
ねぇ、日本
イタリア
日本は学校をつくるのに賛成?
日本
…私は、
…
ドイツ
そうか。俺も同じ意見だ。
イタリア
ioもさんせ~い!
国連
では、一週間考えた結果どうなりましたか?
アメリカ
俺らは…‥






