テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
6
#キャラ当ててみて
神の弟子登場☆凛廻🐈🎗
100
優しいって難しい
ただでさえ難しいのに
自分に優しくするのは
本当に難しい
きっと人に優しくすることより
難しい
甘やかすのは
簡単だけれど少し違う
人に嫌われないように
自分を殺すのも
優しくないけれど
自分の意見だけを
言うのも違う
人間はたくさんいて
人の数だけ考え方が違うから
どうしても意見がぶつかってしまう
よかれと思ってやってることが
裏目に出るときもある
自分がしてもらって嬉しいことを
人にしてあげても
必ずしも喜んでもらえる
ワケじゃない
お節介なときもある
だからと言って見過ごして
放置するのも冷たいし
人に優しくするのも難しい
だったらなおさら
自分に優しくするのは
とても難しい
ただひとつだけ
確かなものがあるとしたら
自分がされて嫌なことは
他の人もいやと感じる
可能性があると言うことだ
とてもこころの広い人で
僕が気にするほど
気にしていないかもしれないし
逆に僕よりこころが狭くて
何気ないことで
傷つけてる場合もある
僕は
自分に優しくするのは
難しいから
まずは人に優しくありたい
少なくとも
自分がされていや
言われたら嫌なことは
しないでいよう…
無意識に人を傷つけている
そんな自分が滑稽だけど
できる範囲で頑張ろう
でも、時々自分の体と心に
大丈夫?
無理してない?
ってきいてやろう。
僕はバカだから
すぐに忘れちゃうけど
時々だけど
心と体に耳を傾けよう…
出来れば自分の意見を
押し付けないように
考えて行動しよう
バカだから難しいけど
人に優しくして
はじめて自分に優しくなれる
そう信じていたい
そして皆が
皆に優しければ
世界はもっと
優しくなるんじゃないか?
優しくなってほしい
それがきっと自分への優しさに
繋がるんだと
僕は信じたい…
end
💘☠️なな☠️💘
コメント
30件
私もそう思います
そうですね....
きっと、優しくありたい、優しくされたいって言うのは希望であって叶わない夢だよね… でももしかなうならきっと世の中もっと楽になりそう。 まぁ、受験ひとつでも勝ち負けが存在する子の世の中ではあり得ないよね…