テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
132
名前 : 南雲麗夜(なぐもれいや) 性別 : 男性 性格 : 優しすぎて空回っている。気づいていても相手を気遣ってスルーする事もある。全員が幸せになる方法を探すタイプ。ナンパをよくやっているがかなり律儀で責任感がある。フレンドリーで親しみやすい。基本的に自分の事はどうでも良い。騒がしくて明るい。 年齢 : 28 好き : 麦茶、お寿司、女の子、ナンパ 嫌い : 兄、抹茶、苦いもの 得意 : 裁縫 苦手 : 頭脳戦、運動 貴方の希望とは? : 南雲家が全員死んでいること 勇気 : 9 精神力 : 7 耐久力 : 4 運動能力 : 4 反射神経 : 8 その他 ・世界から存在を完全に否定されたとき、心が死んだときそれが人間の本当の死だと思っている ・現金な奴 ・大の女の子好きでしょっちゅうナンパしては一緒にいた人の方がイケメンだったり彼氏持ちだったりして撃沈している ・ナンパさえやめればモテると思う ・体力も運動神経もない ・割りと家族や兄弟、友人関係の地雷が多く血が繋がっていて思いが繋がっている家族がいて、馬鹿やって助け合える友達がいるんだから大切にしろやと思っている ・兄の実の弟は死んでおり両親が南雲麗夜の代わりとして買い取ったのが内海麗夜である。兄からは内海と名字で呼ばれたり弟を返せ、そこはお前の場所じゃないだろうと暴力や言葉で責められ義母からは南雲麗夜になるよう教育され内海麗夜は死んだ。それいこう南雲麗夜として生きていたが、兄が死んでいこう少しずつ内海麗夜が戻ってきて今現在に至る。尚、傷だらけで薄気味悪かった南雲麗夜に友人は居なかった模様。 サンプルボイス 「そこのお姉さん。何か困っとるんか、ワシで良ければ、相談のるで?ついでにお茶しません?」 「何歳になってもレディはレディなんやで~?女の子は何歳になってもかわええねん」 「ほれ、麗ちゃん特性ぬいぐるみやで可愛いお嬢さん。やから泣かんといて?お母さん探しに行こ?な」 「おい、そこまでにしとき。それ以上はアカン、おふざけでやって良いことやない。ごめんで許されんくなる前に、な?」 「ええか?人間なんてな、どーせいつかは死ぬねん。それなら最後まで苦しみ続けて未練たらたらで死ぬより、さっさと前向いて、馬鹿やって楽しく過ごして死んだ方がええやろ?じゃけんワシは前向いて馬鹿やって楽しく生きとるんや。」 「えぇ!?ちょい待って!おかしいて!!ワシ何もしとらんのやけど!?ちょ、お前ら見とらんで助けてぇや~!!」 「うそやーん、冗談やーん。麗ちゃんのちょっとしたジョークやん?みーんなで仲間やもん!あの、何でお願いします。とりあえずそのナイフしまってください、ほんとお願いします。まじですいませんでした。」 「ぶっちゃけおもてん。ふざけた格好しとった方が信頼されやすいて。じゃのうたらワシ何で正装の方が職質回数が多いんかわからへんのんやけど」 「ワシの希望か?そやなぁ....家族が死んどることかいな~。ワシを本当の意味で殺すアイツらが死んどるけい、それが希望やなぁ。じゃって、もうワシを本当の意味で殺してくる奴が居らんのんやから」 アイコン
コメント
1件
おお、第5話の「Anti!Room様へ」……今回は「南雲麗夜」ってキャラのプロファイルがガッツリ乗ってきた感じやな! ふわっとした関西弁でナンパしとるけど、ぶっちゃけ家庭環境がめっちゃヘビー……「自分を♡♡♡家族がいるからこそ、家族が全員死んでることを願う」って希望の持ってき方がエグいわ。 ほんで「内海麗夜は死んで、南雲麗夜として生きてる」って二重構造のキャラ付けの解像度えぐい。兄が死んだことで内海が戻ってくるって表現、ロストと再生が反転してて好きやわ。 次の展開がどう動くかめっちゃ楽しみやで〜!