テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#イラスト部屋
ちい。こたつがめ
190
ちい。こたつがめ
57
2,470
#mmmr
零
139
#二次創作
水夜 紗愛紋 🍣
俺は昔から魔力の練り方 、 魔法の威力が強く 、
すごく尊敬されていた 、 恵まれた人間だった 。
でもそれは努力の結晶で 、 皆に
「 天才 」 でいいな
「 努力 」 しなくていいの羨ましい ~
とか 。 そんな事をよく言われていた 。
その度に腹が立った 。
表向きは優しく振舞っていたけれど 、
俺の心はとっくに限界を迎えていた 。
通学路を歩いている時も
mob
mob
水夜 紗愛紋 🍣
いつもコレの繰り返しだった 。
辛かった 。 今までの事を踏みにじられているみたいで
苦しかった 。
悲しかった 。
嫌だった 。
みんなから掛けられる言葉はただの尊敬だと
それを解っていても
でも 、 でも 。
ただの俺の考えすぎだけど 。
「 努力 」してないんだろうなあ …
なーんて 、 勝手に想う 。
みんなの事は大好きなんだ 。 大好きだけどさ 。
……
みんなは知っているかな 。
人の「 想い 」には鮮度があることを 。
それは最初は綺麗で美しく 、
歳を重ねるごとにソレは劣化していく 。
例えると 、 ロウソクのロウがどんどん溶けていく 、
みたいな感じかな 。
それまでは良かった 。
まだ 、 俺は「 生きていた 」 から 。
でもいつしかそれは
憤怒から 、 憎悪に変わり 。
苦しい苦しい苦しいと 、
そして俺は 、 失敗を犯したんだ 。
mob
俺は机を叩いた 。 強く 。
クラス中から注目されて 、 視線が刺さる 。
俺はここで止まれば良かったのに 、 止まれなかった
ココから俺は 、 「 死んでいた 」 と思う 。
…… 本音を吐いてしまったんだ 。
水夜 紗愛紋 🍣
mob
水夜 紗愛紋 🍣
強く言い放った 。 今までの怨みを込めて 。
人の気持ちを考えないお前らに 。
mob
水夜 紗愛紋 🍣
落ち着いた俺は 、 いつも通り静かに話した 。
水夜 紗愛紋 🍣
mob
mob
水夜 紗愛紋 🍣
水夜 紗愛紋 🍣
mob
怖 …… そら天才って言われるのが嫌って言われても
意味わかんないだろうね 。君たちにはさ 。
水夜 紗愛紋 🍣
水夜 紗愛紋 🍣
涙出てきそう … 魔法使お
水夜 紗愛紋 🍣
mob
水夜 紗愛紋 🍣
mob
mob
水夜 紗愛紋 🍣
水夜 紗愛紋 🍣
水夜 紗愛紋 🍣
水夜 紗愛紋 🍣
疲れた 。 理解してくれないんだろうけどさ 。
水夜 紗愛紋 🍣
mob
mob
mob
は ? 何言ってるの 。
俺だって才能なんてなかったよ 。
何も出来なかった … !!
そう思っていても 、 声は出さない 。
今は相手のターンだ 。
mob
mob
水夜 紗愛紋 🍣
この後も数分言い合いをした 。
結局俺は早退する事にした 。
その後からは不登校になった 。
Palette げーみんぐ 学園に入れるくらいの成績は
既に十分に達していたから 、
不登校になっても大丈夫だった
コメント
3件
紗愛紋くんの内側に溜まっていった痛みが、机を叩く瞬間に全部爆発したみたいで、胸がぎゅっとなりました……。「天才」って言葉がこんなに重い刃になるんだって、改めて気づかされましたね。それでも「俺の努力を『天才』でまとめないで」って声に出せたのは、すごく勇気がいることだったと思う。周りの「凡才」発言もリアルで、どっちの立場も苦しいんだなって。続きがすごく気になります。