テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
30
黒錙奈みより@コメントしたい
161
コメント
3件
読了〜!😭💕 めっちゃ重いテーマなのに、最後まで優しさが溢れてて泣きそうになったよ…。「無理はしてもいい、けどむりをしすぎない」って言葉、すごく響いた。保健室の先生みたいな存在がいるってだけで、どれだけ救われるかって改めて思った。野村さんの経験をこんな形で共有してくれてありがとう。これからも応援してるね!🌸💫
この
死にたい
この
この
ありました
この
この
この
この
この
学校に朝来た時
初めは賑やかだった
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
なのに
この
私が来た時には
クラスメイト
クラスメイト
この
自分が来た時に話がガラッと変わっていることがありました
習い事などでも…
先生
先生
人と比べられたり
家では
家族に迷惑がかからないように
いつも笑顔でいること
学校で楽しい?
と聞かれたら楽しいと答えるように
必死に言っていた
それもいつしか
この
この
わからなくなる日もある
1人で抱え込むことが多かった
いつしか
体調が崩れる日もあった
熱がでる
頭が痛い
咳が出る
酷い日は血を吐くこともたまにあった
生きることが辛い
私って
いらない子?
必要ない?
そう思う日もあった
学校も不登校になりそうだった
だけど唯一の救いがあった
それは
保健室と保健室の先生だった
保健室の先生は他の人たちとは違って
自分のことを心配してくれた
嫌なことなどがあったらいつでも話しを聞いてくれた
それが唯一の救いだった
それでもクラスメイトの言葉がよく刺さった
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
クラスメイト
そうゆう言葉などがよく刺さった
それでも保健室の先生は動いてくれた
私が過ごしやすくなるようにと
保健室の先生のおかげでいじめが無くなって行く
前よりマシになって言った
この
この
この
この
無理はしてもいい
けどむりをしすぎない
何かあれば大人に相談する
この
この
この
この
この
この
この