テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,215
19,984
かいり@りぃととペア画中
815
戦争パロ
昭和45年8月15日から8か月後春
「国のために命を捧げることは、桜のように美しく誉れ高いことだ」と強い同調圧力の中4んだ
たちばな
僕の好きな人は特攻隊になった
「散った後は(英霊が集まる)靖国神社の桜になって会おう」
と好きな人は誓い、僕に向かって「お国のために綺麗に散ってくる、桜をみるたびに私を思い出してくれると嬉しい」
そう言って8月の真夏太陽の眩しさにも負けないくらい敵に突っ込んでいって見事に散った
たちばな
君だって本当は生きたいって言うのも知ってる
だいきり
たちばな
だいきり
敗北する…この言葉も禁句だ
たちばな
だいきり
だいきり
たちばな
だいきり
たちばな
でも、君はいくら言っても怖がる素振りは一切見せずにただ
だいきり
だいきり
<だいきり特攻隊員準備を
だいきり
たちばな
抱き合った、戦争で君の温もりを感じる余裕がなかった…こうなるならもっと抱きしめたかったな
だいきり
日記と手紙が渡された
たちばな
だいきり
だいきり
戦争の中で自分とか私になった中最期は"俺"と自分のことを読んで僕にだけ最期自分を見せてくれた
たちばな
だいきり
だいきり
たちばな
だいきりは飛行機に乗って敵の船に特攻して散っていった
靖国神社
たちばな
戦後僕は約束通り靖国神社に来た
そして桜の木を見つけた
桜の木の姿は綺麗に一斉に桜の花びらを散らしていた
たちばな
終戦を知ったとき僕は後悔した…後ちょっと耐えてれば日にちが違うば一緒に生きていたかもしれないのに
何が桜の花みたいに散れだよ…ふざけんな
たちばな
きっと今戦後じゃなかったら僕は4刑級にダメなことを言ってるだろう
いくら大好きな人を思い出せれる桜があろうと
たちばな
日記には最期だいきりは
4にたくない、桜みたいに散りたくないなんでそんな仲間たちは平気なの、でも、「自分たちは死んでも、春になれば靖国の桜の花びらとなって、また仲間や家族に会えるんだ」と言ってる非国民だけど俺はただ4ぬまで一緒にいたい、逃げたい、愛する人と来年もいたい
春だけじゃなくて夏だって秋だって冬だっていたいよ、ずっと一緒に
たちばな愛してる…春しか会えないけど
たちばな
僕が桜が嫌いな理由だ
コメント
6件
やっぱ瑠璃ちゃん天才だ
主さんのお話が天才すぎて リビングで大号泣、、( 今回も最高でしたჱ̒^_ ̫ _^