夣(中学2年生の妹ちゃん
兄貴〜勉強教えてよ〜
月島蛍
は?無理...
夣(中学2年生の妹ちゃん
( ˙꒳˙ )ダメ?もうすぐ、英語のテストがあんだよ〜
月島蛍
......(。´-д-)ハァ-
月島蛍
何処を教えろって?
夣(中学2年生の妹ちゃん
英語なんだけどさ〜
夣(中学2年生の妹ちゃん
不定詞とか種類多すぎて分かんねぇ...
月島蛍
あー、見せて
夣(中学2年生の妹ちゃん
⊂(・ω・`)ほい
月島蛍
ん、(´・ω・)つ
基本文:We use computers to do many things. (私たちは沢山のことをする為にコンピュータを使います。)
月島蛍
(。´-д-)ハァ-
月島蛍
こんな簡単なものも分かんないわけ?
月島蛍
そもそも、不定詞ってゆうのは(to+動詞の原形)を「不定詞」ってゆうの。
主語が何であっても、現在の文でも過去の文でもこの(to+動詞の原形)の形は変わらないから。
主語が何であっても、現在の文でも過去の文でもこの(to+動詞の原形)の形は変わらないから。
夣(中学2年生の妹ちゃん
((φ(・Д´・ *)ホゥホゥ
月島蛍
まず、「...するために」の動作の目的を表す時は、
(to+動詞の原形)で表すの。
あと副詞みたいに、文の動詞を説明(修飾)する働きがある。
(to+動詞の原形)で表すの。
あと副詞みたいに、文の動詞を説明(修飾)する働きがある。
夣(中学2年生の妹ちゃん
(ΦωΦ+)ホホゥ....
月島蛍
この基本文を使うと、
「to do many things」これが不定詞で
つまり
動詞「use」を説明(修飾)してるの
「to do many things」これが不定詞で
つまり
動詞「use」を説明(修飾)してるの
夣(中学2年生の妹ちゃん
(ΦωΦ)ホホォ…
月島蛍
んで?...まだ教えて欲しいとことかあるわけ?
夣(中学2年生の妹ちゃん
YES(ノ≧ڡ≦)☆
月島蛍
(。´-д-)ハァ-







