テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
131
#博麗の巫女
らむね。
127
猫じゃらしラーメン
139
コメント
1件
読み終えたよ……🥀 魔理沙と霊夢、お互いに同じような気持ちを抱えてるのに、すれ違ってるのが切なかったな。特に霊夢の「知られたくない」「負けたくない」ってところに、彼女なりの執着と怖さが詰まっててじんときた。最後の紫の一言で、この先の展開がすごく気になるよ。続きが楽しみだね🌙
魔法の森
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
頭に浮かぶのは1人だけ
博麗霊夢
いつも結局そこに行き着く。
新しい魔法を作っても、強くなっても、異変を解決しても
最後には必ず霊夢がいる
いつも少しだけ届かない
本当に少しだけ
もっと圧倒的な差なら諦められた。
でも、手を伸ばせば届きそうなのに届かない。 それが何十年も続いている。
「また夜更かし?」
魔理沙
魔理沙
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
霊夢は笑った
自然体で
飾らなくて
何も考えてなさそうな
いつもの笑顔
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
なんだその反応
もっとあるだろ
頑張ってるなとか凄いなとか 少しは褒めてくれよ。
霊夢
でも、霊夢は興味が無さそうに月を見る
魔理沙
私は急に惨めになった。
何度も練習した
傷も増えた
それなのに、
霊夢はそんなこと知らない
多分、知ろうともしない
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
魔理沙
霊夢
霊夢はそれ以上何も言わなかった。
言えるわけが無い。
毎晩、誰もが寝たあと
1人で札を投げ続けているだなんて
霊夢
だって、もし知ったら…
なんだ
霊夢も努力してたのか
霊夢
その先が怖い。
「じゃあ別に霊夢じゃなくてもいいんだ」
そう思われる気がした。
霊夢
魔理沙
魔理沙
霊夢
この感情が何なのかは一切検討もつかない。
ただ、魔理沙にそう思われることだけは嫌だった
魔理沙
魔理沙
魔理沙
霊夢
霊夢
霊夢
霊夢
魔理沙
ヒュン
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
魔理沙
博麗神社
霊夢
霊夢
今日
魔理沙のレーザーを避けるのが少し遅れた
本当に少しだけ
でもその少しがとてつもなく怖かった
霊夢
これは、博麗の巫女としての意地ではない
使命でもない
もっとずっと、個人的で、情けなくて、誰にも言えない理由
霊夢
霊夢
言葉にした瞬間、私は顔をしかめた
違う、友達だから
ただそれだけ。
紫
スキマ越しに霊夢と魔理沙を同時に眺めていた
紫
紫
紫
紫
紫
くすりと笑ったが、その笑顔はすぐに消える。
なぜなら、もうすぐ幻想郷に異変が起こる。
笑い話で終わるような異変じゃない
二人の関係そのものを
壊してしまうかもしれない異変が。