リク
なぁ…ルイ
ルイ
ん?リク、どうしたのぉ…
リク
好き。
ルイ
…えっ?!
リク
好きだよ(ボソッ)
リク
ドサッ(押し倒す)
ルイ
え、あ、ぁ…(///△///)
ルイ
/////
リク
挿れるよ
ルイ
ひゃっ…
無名。
こういうやり取りは個人的にやりがちなんですよね〜30点!!!やめろ俺!
無名。
作者はテキスト厨と説明厨なので加筆すると↓
ベッドに寝そべる俺の恋人、ルイ。
髪はまるで〇〇のように、綺麗に整っている。
薄く閉じられた瞳にはいつも見惚れてしまう。
…ふと、起こしたくなった。
リク
なぁ…ルイ
ルイ
ん?リク、どうしたのぉ…
リク
好き。
ルイ
…えっ?!
眠ってしまいそうだったルイは
慌てて飛び起きて俺を見ている。
リク
好きだよ…
ルイ
え、ぁ…?ちょ、ルイ…家では…恥ずかしいから…
ルイ
やめろって…!
俺はルイをベッドに組み敷き、
背中を上にして、
抵抗する生意気な腕を縛った。
しかし…、ここで止めてしまえば
お互い生殺しだろう
リク
…すぐに終わらせるからさ…ね、挿れるよ
ルイ
ッひゃっ…んン…♡
昨日もシたからだろうか…
思ったより、簡単に入ってしまった。
無名。
とまぁ…こんな感じで…
無名。
会話だけで成立させようとするのは作者の悪い癖ですなぁ…
無名。
では、加筆したところを軽く解説しますね
ベッドに寝そべる俺の恋人、ルイ。
髪はまるで〇〇のように、綺麗に整っている。
薄く閉じられた瞳にはいつも見惚れてしまう。
…ふと、その白い肌に触れたくなった。
無名。
まずテキストを利用して"視点"を明らかにします。
リク視点ってことがわかりますよね
無名。
テラーは第三者視点よりかはキャラクター視点の方が書きやすいので、僕はキャラクター視点の方で書いてます。
その中でも、一度決めた視点で描き続ける(統一する)ことを心がけてます。
第三者視点の書き方は誰かに聞いてください(丸投げ)
無名。
あとはなんか…比喩(直喩)とか入れて…はい。
無名。
次のテキストでなんか…だらだらと行動をした結果何が起きたか、とか、それによってキャラがどうなったとか説明してますよね?
無名。
説明厨ですみません…
無名。
まぁ、なんかの効果音だろうな〜って想像つきますよね
俺はルイをベッドに組み敷き、
背中を上にして、
抵抗する生意気な腕を縛った。
無名。
効果音の後には必ず場面の状況や説明を入れるようにしてます。まぁ、入れなくても大体通じてもらえるけど出来る限り丁寧にしたい人なので。
無名。
あ、あとテキストは
ベッドに寝そべる俺の恋人、ルイ。
髪はまるで〇〇のように、綺麗に整っている。
薄く閉じられた瞳にはいつも見惚れてしまう。
…ふと、その白い肌に触れたくなった。
無名。
背景色が無いとマジで見にくいので絶対つけるようにしてます。
たまに見かける背景真っ黒で文字真っ暗だと困惑させちゃうからね。人間だもの。
無名。
まぁ残りは同じようなやつなので…次に加筆前の自分の欠点を晒します。
無名。
まぁ、テキストが無いのは勿論のこと…
リク
好きだよ(ボソッ)
無名。
あんま個人的には(ボソッ)って見栄えが良くないので…表現するとしたら…
リク
好きだよ
無名。
とか
リク
好きだよ
無名。
などがいいかな〜…っと個人的に…
加筆ではボソッの表現省いちゃったからアレなんですけど…
リク
ドサッ(押し倒す)
無名。
ほんと論外ですね俺
無名。
先程説明したように効果音先か後にテキスト出して、説明は説明で分けた方がいいかなぁと
読者は想像させて説明抜きでもいいかと…
ルイ
え、あ、ぁ…(///△///)
ルイ
/////
無名。
何がしたいんでしょうかね俺
無名。
基本的には小説で顔文字は使うなとあれほど…
無名。
小説内でメールが来て「ちーす゚з゚)ノ」とかなら許せるけどこれはダメだよ俺
無名。
…とまぁ、自戒はこんなもんにしますか…
無名。
わざわざここまでタップありがとうございます
無名。
貴方も良い創作lifeを…
リク
だ、誰かいるのか?!
ルイ
…!?だれっ?!
無名。
それでは失礼しましょう。さよなら
無名。
※リクとルイはこの自戒のためだけに適当に作って登場した架空のキャラクターです。続きませんし本番シーン書きません。
あ、ちなみにまたリクエスト乞食します。なんでもいいのでリクエストくださいませませ。
無名。
※これはあくまでも自己流の書き方です。
画面の前の皆様も自由に創作しようね。
無名。
無名。から名前変えました。
モヘンジョ・ダロです。
把握よろしくお願いします。