テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
AKANE
ぷりnrkr tgとペア画中
13
うぅ(´;ω;`)
1回書いたもの消えてしまいました
下手くそだと思いながら見てください
注意⚠ 死亡表現○ いじめ△ 歌詞パロ△ cl主役 nn出てきます
すたーと
5/8
僕が屋上で靴を脱ぎかけた時
黄色の髪でフェンスに手をかけてる君
"ak"
に声をかけてしまった…
というか話しかけた方がいい気がして
cl
ak
口をついてでただけ
本当はどうでもよかった…
わけではないけど、
先を越されるのがなんとなく
"癪だった"
akは語る
どこかで聞いたことあるような
そんな内容
ak
じゃが子
じゃが子
ak
じゃが子
髪色派手な人無理、w
ak
こんなのって…
じゃが子
じゃが子
ak
あまりにもありえないよ、ッ!
じゃが子
ak
ak
ak
神様は最低だ。
ak
ak
ak
そんなことで…
僕の先を越そうとするの…?
cl
ak
cl
cl
欲しいものが手に入らないなんて…
奪われたことなんて…
"ないくせに。"
cl
pr
そんなことを言って帰って行った。
5/9
今日こそはと靴を脱ぎかけたら
そこには
髪はグラレーションで背の高い君。
"pr"
が居た。
僕は気づいたらprに、
昨日のakみたいに話しかけていた。
cl
pr
prはクラスでの苦しさを語る
テスト返却中
先生
pr
先生
そんなの…
クラスメイト
pr
クラスメイト2
俺がいちばん…
クラスメイト2
"ばか"
クラスメイト2
pr
わかってるわッ、!
文化祭実行委員決め中
先生
先生
クラスメイト
先生
クラスメイト
"pr"
クラスメイト
pr
やりたいって言ってへんのに…
クラスメイト2
先生
本当は嫌やのに…
pr
先生
こんなの…
決めるのが…
責任がめんどくさいから…
押しつけてるだけやん、ッ!
コメント
1件
お疲れさま、Rさん。第1話、読んだよ。 まず、タイトルが「第1話」だけなのに、もうこの物語の空気がぎゅっと詰まってるのがすごい。clが誰かを「越されないように」と声をかける動機が、冒頭で示されて、その反復構造がしっかり効いてる。ak、pr、mzと続く人が違うのに、みんな「師匠」と呼ぶのが気になる。この呼称、clの立場を象徴してるんだろうな。 特にmzの章が重かった。家庭内の暴力描写は生々しくて、clが「止める資格がない」と自覚しながらも声をかける切なさが刺さる。cl自身もお兄ちゃんで叩かれるシーンがあって、彼の痛みがやっと明かされる第1話のラストは、構成として見事だと思う。 率直に言うと、まだ1話だから世界観の輪郭はぼんやりしてるけど、逆にこの「わからないけど苦しい」感が物語の空気に合ってる。連載を楽しみにしてるよ。