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このシナリオは某ハントゲームに影響を受けて作りました。そして自分の気が向いたらアプデします。またハントだけでなくPL同士のPVPも可能です。
しかしどちらも攻撃などをする時は必ず宣言してから行動してください。
( 不意打ちは宣言しなくてもいい。しかしkpレスでは不意打ち不可能)
またEDUやINTの技能成長もできますがポイントは獲得できません。ちなみに一様kpレスにも対応してます。(kpレスじゃなくてもシナリオはPLに公開してください。)
ねぇよ
戦闘技能、制作技能
あなた達は神話生物をハントする世界にやって来ました。神ハンのルール説明
まずこの世界は、神話生物がそこら辺にウロウロしている世界です。そんな神話生物をあなた達はハントしなければなりません。しなければなりません‼︎
神話生物の操作はPLをしながらの一人二役でも良いですし、一人が神話生物を操作してもよいです。PLの所持品、呪文、魔法の持ち込みは禁止とします。
神話生物の討伐
まず依頼書があり、その依頼書には神話生物と報酬が書かれています。神話生物はミゴからアザトース、さらにはオリジナルの神話生物が登場します。その生物を何としてでも殺してください。報酬はお金から呪文まで多種多様なものがあります。(お金はメモしていた方が良い。)
武器、呪文の購入
ここで報酬のお金を使えます。購入出来るものは多種多様であり武器や呪文などが購入できます。またステータスも成長できます。しかし職業pと趣味pは増やせません。pは個別で用意してあります。
ここでは依頼書があり、神話生物一覧とステータス、報酬が記載されています。場所も記載しているので上手く利用してください。始める時に適当な導入を付けても良いだろ。
No.1 神話生物名 ミ=ゴ
ステータス
STR9 CON14 POW12 DEX18 SIZ15 INT9 EDU12 耐久力15 MP12 SAN60
技能 ハサミ30 1d6 電撃銃55 1d10&ダメージ分スタン。
SANc1\1d3
報酬 7000円
場所 森
No.2 ムーンビースト
STR23 CON12 POW13 DEX11 SIZ25 INT16 EDU5 耐久力19 MP13 SAN65 db2d6
技能 槍50 1d10+1+db こぶし50 1d3+db 槍の創造MP3消費し槍を造る
SANc1\1d4
報酬 1万2000円
場所 月or砂漠 月 1ターンごとにCON×5を振り失敗したら1d3のダメージ
No.3 深きもの
STR16 CON10 POW10 DEX10 SIZ15 INT11 EDU15 耐久力13 MP10 SAN50 db1d4
技能 ハンティング・スピア25 1d6+db 鉤爪45 1d4+db 装甲1点
SANc1\1d6
報酬6500円
場所 砂浜
No.4ゾンビ
STR15 CON16 DEX8 SIZ13 体力14 db1d4
技能こぶし70 1d3+db
特殊ルール ゾンビは焼かない限り、2回復活し、復活したらこぶしのダメージが 1回目1d4 2回目1d6とダメージが増える。体力は全回復して、死ぬごとに装甲+1点加算する。
SANc1\1d3 1回目の復活1\1d5 2回目なし
報酬8200円
場所 廃墟
No.5グール
STR18 CON16 POW11 DEX12 SIZ15 INT6 EDU11 耐久力16 MP11 SAN55
技能 鉤爪45 1d6+db ナタ25 1d8+1+db
特殊ルール 火器と飛び道具のダメージ÷2
SANc1\1d4
報酬1万5000円
場所 地下室
No.6ヘビ人間
STR12 CON12 DEX14 POW12 SIZ19 APP6 INT14 EDU3 体力16 MP12 SAN60 db1d4
技能 噛み付く55 1d6+db 回避55 熱感知65
SANc1\1d6
報酬 8500円
場所 森 ヘビ人間が戦闘前に熱感知に成功すれば不意打ち出来る。
No.7ネズミの怪物
STR1 CON8 POW12 DEX20 SIZ6 INT8 HP7 MP12
技能 噛み付く55 1d4 回避95
特殊ルール 三体で現れる
SANc1\1d3
報酬 1万6500円
場所 森
No.8クトゥルフの落とし子
STR9 CON10 POW8 DEX11 SIZ8 INT16 体力17 MP8 SAN40
技能 捕食65 1d3+与えたダメージ分回復 隠れる65
特殊ルール 2体で出てくる。
SANc1d3\1d6
報酬 2万
場所 砂浜
No.9ショゴス
STR67 CON42 POW9 DEX2 SIZ10 APP12 体力26 MP9 SAN45
技能 押しつぶす60 現在の体力×2のダメージ
特殊ルール 打撃攻撃と火器攻撃のダメージを÷2する。1ラウンドに体力を2回復する
SANc1d3\1d8
報酬 3万5000円
場所 森
No.10ナイトゴーン
STR10 CON13 SIZ17 POW13 DEX18
体力13 MP13 SAN65 2点の装甲
技能 組み付き30 1d6+1ターン拘束 こぶし75 1d4 隠れる90 忍び歩き90
特殊ルール 二体で現れる。
SANc0\1d6
報酬 1万5000円
場所 森
武器の欄に技能を書いていますが例なので別の技能で代用しても良いです。(KPや他のPLが納得するのなら)
フラッシュグレネード500円 技能投擲 相手はDEX×2に失敗すると1ターン行動不可になる。神格には効かない。範囲 半径5メートル 5個まで重複可能
グレネード600円 技能投擲 ダメージ3d6範囲 半径3メートル 5個まで重複可能
スモーク650円 技能投擲 自分を含めた全員の技能に-10の補正。逃げる時にも使用可能。範囲 半径10メートル 5個まで重複可能
ナイフ500円 技能こぶし 1d4+db 体力9
クナイ100円 技能投擲 1d4+出血ダメ1(3ターン )1ラウンド3回投擲可能(出血ダメは重複しない)12本まで重複可能
手裏剣 100円 技能投擲 1d2+出血ダメ2(2ターン)15本まで重複可能
大きい棍棒1000円 技能こぶし 1d8
レイピア1500円 技能こぶし 1d6+1+db 体力15
重いレイピア2500円 技能こぶ 2d6+2+db DEX-3 回避-20(回避の初期値は変わらない。) 体力20
ファイティングナイフ2000円 技能こぶし 1d4+2+db 体力9
フェイシング・フォイル2000円 技能こぶし 1d6+1+db 体力12
投げやり1200円 技能投擲 1d8+1 体力11
杖1500円 技能こぶしor呪文.魔法 1d3+db 魔法や呪文の発射に役立つかも。 体力15
弓1000円 技能弓(初期値35)1d6+出血ダメ+1(3ターン)体力10 リロードでのターン消費なし
矢500円 重複可能
矢筒1000円 矢を25本収納できる。(持ち物に含まない)
よく分かる弓道入門3500円 弓の技能に+30
刀1万円 技能刀(初期値35)1d10+2+db体力15
木刀3000円 技能刀 1d5+db 体力11
身代わりやいなす時に使えるかも
盾2000円 技能無し。防御に使える。体力25。
22口径オートマチック5000円 技能拳銃 1d6 1ターン3回行動。装填数十五発 体力9
22口径弾薬1弾薬分 120円 重複可能3個
よく分かる拳銃入門1000円 拳銃の技能+35
応急キット1000円 技能応急手当 応急手当の回復量2倍 3個まで重複可能
恐怖の注入 コスト1d3MP消費 相手に恐怖を与え 1ターン拘束する。(神格には効かない)POW×3に成功するともう一度行動できる。
能力値成長で体力は変化する。
能力値成長は一回するごとに2倍の値段になる。能力値成長は30回まで。ポイントは35回まで。
リセット可能
STR2000 +1
DEX3000 +1
INT 1000 +1(多分いらん)
INT 1000 -1
CON3000 +1
APP1000 +1(多分いらん )
POW3500 +1
SIZ3000 +1
EDU1000 +1(多分いらん)
ポイント1500 +5
SAN回復5000円 +1
復活ライフ5万 +1 一回買うごとに値段が倍になるり
HOの削除0円
HOの変更0円(この二つは他のPLやKPと相談して決めること)
PVPルール 複数人による乱闘やチーム戦など方針はKPやPLの判断でいいですが出来る限り自由にしてください。また武器と呪文などの持ち物の持ち込みは必ず合計5つまでにします。(重複可能と記載しているものは含まない)またここで死亡しても復活します。
マップ
森 不意打ちがしやすい(不意打ちする時の技能に+15)。聞き耳に成功したら回避できる。
砂漠 周囲には何もなく、不意打ちがしにくい。また2ターンに一回CON×5を振り失敗したら1d3ダメージ(装甲貫通)
廃墟 入り組んだ形をしている。もしかしたらお金が落ちているかも。(初ターン目星に成功したら1d100×100円もらえる)