テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
🔵「城に入ってみるか」
入ると王様がいた
王様に右上に自分のレベルがあるだろと言われた
確かにある
🔵「いまのレベルは5レベ」
👑「敵をどんどん倒してレベルを上げるのだ」
🔵「はっはい」
城を出た
夜になってきた…
敵が湧いた
ゾンビ がいこつ スライム
今自分が持っている武器は木の剣
🔵「うおりゃーーーー」
ズバン!
ズシャ!
なんとか全員倒した
レベルがあがった
レベルが5から10レベになった
村についたから
ひとまず寝ることにした
朝になった
敵を倒したことで500ゴールド手に入れたらしい
防具屋で250ゴールドの鉄の防具一式
武器屋で100ゴールドの鉄の剣をかった
🔵「強くなった気がする」
どうやらクエストがあるらしい
クエストは敵モブを12体倒すと10レベル上がって1000ゴールドもらえるらしい
夜になった
今日も敵モブが湧いた
🔵「おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
12体倒せた
1000ゴールド入り
20レベになった
なんで俺エスカレーターに上がりたいだけやのにこんなことせないかんの?
コメント
2件
いいじゃん
読み終えました!第4話、一気にゲーム的な進行が加速しましたね。「レベル5→10→20」という上がり方が爽快で、つい「うおりゃー」の掛け声にも力が入りました。でも最後の「なんで俺エスカレーターに上がりたいだけやのに」でグッと現実(?)に引き戻される感じが好きです。このギャップが独特の味わいですね。続きで「エスカレーター」の謎がどう絡んでくるのか気になります!