TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する


⚠︎ オリキャラ 男夢主

⚠︎ 原作改造

__ ̄ ̄__ ̄ ̄__ ̄ ̄__ ̄ ̄















『……は?』



「だーかーらー、憂太と任務に行って欲しいんだって!」


なんだかパンダが可笑しい。ついに頭が壊れたか。学長に直して貰わないと。

「おい顔に出てるぞ。」

『…気のせいだろ、』

「お前なぁ…、」

真希と教室に帰って来た直後、午後の任務こいつと行ってくれ、と唐突にお願いされた。1人がいいんだけど。

その憂太を見てみれば、こちらの様子が気になるようで、落ち着きがない。自分から言えばいいだろうに。

…あぁ、さっきの俺の態度をみたらそうはいかないか。

「それで、行ってくれるのか?」

『……』



>>>>>


「あ、あの!」

「きょ…今日はよろしくね、?」


『……ん。』


あ、安心してる。いちいち分かりやすいなこいつ。

結局、一緒に行くことになった。…まぁ、パンダのあの圧からして、俺に拒否権はなかったんだろうけど。

「それでは、帳を落としますね。」



そこは小さな病院だった。空き家になって随分経つのか、金属のほとんどが錆びている。

さっさと取り壊しとけばいいのに。…あ、忘れてた。

『なぁ。』

「…うぇ⁉︎なな、何?」

俺は幽霊かなんかか?

『……』

『あのさ、』


その時、


ものすごい振動が建物内に広がった。

「え⁉︎なにこれ⁉︎」

『…思ったよりデカいな、』

「え⁉︎」

反応が大げさすぎる。…まずいな、時間がない。


『…憂太。』

「え、何?……って、僕の名前…」

名前を呼んだら、こっちを見て、目を見開いていた。色々ツッコみたいが、そんな余裕はないので無視しておく。

『時間がない。今から3秒数えるから、数え終わる前にここから出て。』

「…え、」

呆然としている憂太の前に立つ。後ろから俺の名前を呼ぶ声が聞こえる。

「要(かなめ)くん…!」

俺はこいつの顔を見ずに言った。


『死にたくないなら、黙って俺の言うこと聞いとけ。』


お前を守れるほど、俺の術式には余裕がない。と付け足す。憂太は少し考えた後、分かったと言って出て行った。

これで気にせずに術式が使える。

足に呪力を集め、一気に放出する。これにより、俺の呪力内にいる奴の位置、大きさが分かる。

…北西か。結構遠い。

だが次の瞬間、


目の前の壁が壊れた。

[キュルルルル“]

『…へぇ、怪力系ね、』








『最高じゃん。』

呪霊に向けて、ニッと笑った。



>>>>>


憂太side


『はぁ…はぁ…っ』

なんとか出てきたけど…。やっぱり要くんが心配だ。

僕のことを守る余裕がないって、言ってたな…。僕は守られてばかりだな。



>>>>>


数時間前…


「良かったな憂太。これを機に、要と仲良くやれよ?」

と少し恐い顔でパンダくんが笑う。

『良かったのかなぁ…。』

良いとは言ってもらったものの、足手まといになる自信しかない。要くん強そうだけど。

「まぁ、要の呪力の中には入らない方がいいな。」

なにかを思いだすようにパンダくんは言った。

『…?どうして?』

すると、遠くで禪院さんと話している要くんを見て言った。

「や、あいつの術式さ、」






「” 風 “ だから。」






__ ̄ ̄__ ̄ ̄__ ̄ ̄__ ̄ ̄

next_❤️100


❤️&💬&👤+

ヨロシク。

loading

この作品はいかがでしたか?

500

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store