テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
タマネギさん
208
しお
162
9,284
しお
204
不登校
よく楽でいいなとか言われるけど普通の生活を普通にできるのが1番楽なんだと思う
親が許してくれるのいいなぁとかもそう
許してくれた訳では無い
最近はもうないけど最初の方は引きずられるし引っかかれるし叩かれるわ蹴られるわで大変だった
続く嫌味と悪口、暴言
不登校になる前も毎朝吐いてたけど
「わざと吐いたんだろ」「アピるな」「汚い」
って怒鳴られて更に吐くのを繰り返してた
家で病人って呼ばれて
病人はご飯食べられへんやろとか言って私だけご飯ない日もあった
でも結局、1番しんどいのはそれじゃなくて
優しくしてくれる先生、朝聞こえる登校中の人たちの楽しそうな声、友達からの「羨ましい」。
普通のことが普通にできない自分が惨めで
人より下にいるんだと、そう見られてるんだと悔しくて自分がどんどん嫌いになっていく
楽なんかじゃない
勉強遅れるとかももちろんあるけど未来なんて見えてない状態でそれどころじゃないんです
当事者にしか理解できないものなのでしょう
理解するにはある程度の共感も要るのでしょう
なったことない人に解れというのもまた違うのでしょうが、悪く言われる筋合いもない
自己嫌悪で十分です
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!