TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
僕らの戦い

僕らの戦い

「僕らの戦い」のメインビジュアル

2

第2話 オムライス

♥

11

2022年08月28日

シェアするシェアする
報告する

第二話

私は、腕が石化している。今日は薬が効かないから手術をしてみるそうだ。私はそれまで暇なのでテレビを見ている。だが面白い番組はなくニュースばかりで飽きてきた。……?急に音楽が流れてきた。緊急速報のようだ。火事がおきて中にいた人が死んでしまったらしい。なぜ火事がおきたんだろう。そう考えていると、手術医がやってきた。麻酔を打たれて私は眠った。起きるといつのまにか朝になっていた。手術が終わったのだろう。腕を見てみると無くなっていた。薬は効かないから石化した部分を取ったようだ。そしてその代わりに義手が付けられている。腕を取ってから1日経って、石化しなかったから付けたそうだ。どうやら治ったらしい。この結果から、一ヶ月しても石化しなかったら、足が石化した少年の足も手術するそうだ。このまま人体石化症が無くなるといいが。病気は完全に無くなることはないから残念だ。……さっきの少年が手術し終わったら話に行ってみようかな。せっかく治った同士だし、自分以外の石化した人と話してみたい。ちょうど一ヶ月後、大事な話があるから少年の手術が終わったら一緒に聞くらしい。仲良くなれたらいいな。最近はよく来ていた黒猫が来なくなって寂しいし。医師に話せるよう頼んでみよう。もしかしたら、OKしてくれるかもしれない。「グー」…そういえば昼食がまだだった。今日の昼食は大好物のオムライスがある!嬉しいなぁ。……でも、リハビリが終わったら退院しちゃうから、この病院のオムライスは食べられなくなっちゃうな。まぁまだ一か月はこの病院にいれるし、いっか!私は、少年と一緒に話を聞くまでの間、そんなふうに色々考えていた。

この作品はいかがでしたか?

11

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store