テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
Mz💜:「……、久しぶり」
その声を聞いた瞬間、手が止まった。
グラスを拭いていた指先が、わずかに震える。
顔を上げると、そこにいたのは__
At❤️:「……っッ””、遅すぎるでしょ…っ(ボソッ」
昔、恋人だった男。
まぜが、カウンター越しに立っていた。
At❤️:「、、ここ、よく見つけたな」
俺は、できるだけ平静を装って言う。
ここは路地裏にある小さなバー。
常連しか来ないような場所だ。
Mz💜:「あぁ、探したからな」
あっさりと返される。
At❤️:「……、何年ぶりだと思ってるの」
Mz💜:「五年」
覚えてるのか、と内心で苦く笑う。
At❤️:「…で、?」
グラスを置いて、視線を向ける。
At❤️:「何をしに来たんだ」
Mz💜:「、、話したくて」
At❤️:「‥はぁ””っ?、、今さら?」
思わず笑いがこぼれる。
At❤️:「、、、お前都合がいいな」
あの時。
何も言わずに消えたのは、まぜの方だった。
連絡もなく、理由もなく、ただ突然、いなくなった。
残された方がどうなるかなんて、考えもしなかったくせに、っッ
Mz💜:「……、””悪かった、ッ」
その一言に、胸の奥がざわつく。
At❤️:「、、謝りに来ただけなら、帰って、っ””!」
Mz💜:「それだけじゃない」
即座に否定される。
Mz💜:「もう一回、やり直したいんだ…っ””」
空気が止まった。
At❤️:「……、は?」
思わず、素が出る。
At❤️:「何言ってんの、」
Mz💜:「…本気なんだ」
真っ直ぐな目。昔と変わらないその視線が、余計に腹立たしい。
At❤️:「俺がっ”、俺がどんな気持ちで_」
言いかけて、言葉が詰まる。
今さら言っても、どうにもならないことばかりだ。
At❤️:「……、もう遅いんだよっ””ッ」
絞り出すように言う。
At❤️:「五年だぞ、?」
Mz💜:「分かってる」
At❤️:「はぁ””、分かってて言ってんのが腹立つんだけど…」
思わず声が強くなる。
Mz💜:「…消えた理由、聞かないの‥?」
まぜが静かに言った。
その一言に、手が止まる。
At❤️:「……、今さら聞いてどうするの」
Mz💜:「…っッ””」
沈黙。店内には、静かな音楽だけが流れている。
時間が経っても、まぜは帰ろうとしない。
At❤️:「……はぁ””、、閉店後な」
やがて、ぽつりと呟いた。
At❤️:「お客さんいる前でこんな話したくないから」
その言葉に、まぜは小さく頷いた。
深夜、最後の客が帰ったあと。
二人きりの店内。
At❤️:「……で、理由は?」
カウンター越しに向き合う。
Mz💜:「…、仕事」
At❤️:「、、は””?」
Mz💜:「海外に行く話があって、…っ””急だったんだ」
At❤️:「……それで?、」
Mz💜:「…、、あっとを巻き込みたくなかった」
その言葉に、思わず笑う。
At❤️:「はっ”?、何それ、、笑」
乾いた笑い。
At❤️:「何が何でも、お前勝手すぎだろ」
At❤️:「一言くらい、言えたでしょ」
Mz💜:「、、言ったら、離れられないと思った」
At❤️:「……””」
言葉を失う。
At❤️:「だからと言って…、中途半端なまま行く方が、余計に駄目だろ…、っ””」
Mz💜:「っ”、それでも…」
まぜは、まっすぐ見てくる。
Mz💜:「あっとのこと、手放したくなかった…っ”ッ」
矛盾だらけの言葉。
でも、その目は本気で。だから本当に、腹が立つ。
At❤️:「……””ほんと、最低だな…っ”」
ぽつりと呟く。
At❤️:「自分で決めて、自分で消えて」
拳を握る。
At❤️:「今さら戻ってきて、やり直したいとか」
顔を上げる。
At❤️:「そんな都合のいい話、あるかよっっ””!(怒」
しばらくの沈黙。
やがて、まぜが小さく息を吐いた。
Mz💜:「だ、よな…」
あっさりとした肯定。
Mz💜:「自分でも都合いいと思う」
At❤️:「……、」
Mz💜:「それでも、諦めきれない」
その一言に、心臓が強く打つ。
Mz💜:「あっと以上に、いや、あっと以外に好きになれるやつなんか居なかった、っ」
静かな声。嘘はないと分かる。
At❤️:(だから、…困るんだよっ)
At❤️:「……、帰れ」
絞り出すように言う。
At❤️:「今日はもう無理っ””」
Mz💜:「……、‥分かった」
素直に引く気配。
でも、
Mz💜:「また来る」
そう言って、まぜはドアに手をかける。
At❤️:「……、、勝手にしろ」
まぜ背中に向かって、吐き捨てる。
だけど、その言葉は、拒絶じゃなかった。
ドアが閉まる音。
一人になった店内で、深く息を吐く。
At❤️:(……ほんと、最悪…っッ””)
忘れたはずなのに、もう終わったはずなのに。
それでも、…
少しだけ、期待してしまっている自分がいた。
大人だからこそ簡単に戻れない、でも切り離せない関係。
At❤️:(俺、もうまぜのことは好きじゃない”はず”なのに…)
コメント
1件
うん。複雑ッ!!いや…今回はーまぜちが悪いけど、理由が理由なんだよなー。1人で解決したのはほんとにダメ
てぃんかーべる全垢フォロバ
43
457