TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

こんなにも気遣ってくれる樹に感謝しながら、私達は2人でいろんな話をした。

きっと私が退屈しないように、ちょっと無理して頑張ってくれてるんだろう。そのおかげで、穏やかでゆったりとした時間を過ごすことができた。



それから1時間くらい経った頃、ようやく「そろそろ他のところも案内する」と、樹が言った。



リビングを出た右側の部屋のドアを開けたら、そこにはベッドが置かれ、綺麗にベッドメイキングされていた。

ホテルの客室みたいな白を基調とした部屋。広くて素敵な空間、清潔感があって一目で気に入った。



「ここは、客間だけど、まだ誰も使ってないから自由にしていい」



「あ、ありがとう、本当にいいの? こんな素敵なお部屋……」



「このマンションは柊が用意してくれたけど、俺1人で使うにはもったいないくらい広い。クローゼットとか部屋の物は全て好きに使ってくれ。荷物を片付けたらリビングに来て。他のところも案内する。お風呂の準備もしておくから、着替えも……」



樹はそう言って、部屋を出た。



お風呂の準備、着替え、何だか恥ずかしいワードが出て戸惑った。私はさっさと簡単に片付けてから、パジャマや下着を小さめのバッグに入れた。



リビングに戻ったら、樹はキッチンで食器を洗っていた。



「あっ、それ、私がやるよ」



「いいよ、こんなのすぐ終わる。これからも気を遣うな。気付いた方、手が空いた方がやればいいんだ。俺、アメリカでずっと自炊してたから。だから、一通り何でもできるし。家事は嫌いじゃないんだ」



樹が微笑んだ。

出会ってすぐは気づきもしなかった優しさに、感謝が溢れた。



「自炊してたなんてすごいね。じゃあ、うん、ありがとう。そうさせてもらうね」



「あと、バイト先まで遠くなったのは悪いな」



「大丈夫だよ。電車ですぐだし。自分のマンションの様子も見てこれるし」



「そうか。でも、通勤は気をつけろよ」



「うん」



樹は、それからキッチンやバスルームなんかも案内してくれ、何でも自由に使って、自由にくつろいでいいからと言ってくれた。



リビングのかなり大きな窓からは、大パノラマのように景色が広がり、この、何もかもが新鮮で、過ごしたことの無い優雅な時間に心から癒された。



ここに来て良かった――と、心が自然に感じていた。



私は樹に勧められ、先にお風呂に入らせてもらった。

バスルームまでが高級ホテルの雰囲気で、乳白色の入浴剤がまるで本物のミルクみたいだった。



樹の気遣いに気分が上がる。



確かに、洗顔してすっぴんになるのはすごく恥ずかしかったけど、でも、それでもし樹が私を嫌いになったとしても、その時はその時だと思った。

これが私なんだから仕方ない。



すっぴんの顔を、柊君は可愛いって言ってくれた。

あの言葉、嘘じゃなかったって信じたい。

だけど、今となったらもう確かめられない。



やだ、私、また柊君のこと考えてる。

本当にいつまでも勝手に頭の中に出てくるの、止めてほしい……



私は、新しく買ったパジャマに着替えて、ドライヤーで髪を乾かしてから、リビングのドアをゆっくり開けた。



「ご、ごめんね、樹。先にお風呂入っちゃって」

loading

この作品はいかがでしたか?

19

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚