TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する



*両片思いのソナチ

*NLです。
















ソ連視点


モスクワの冬は寒い。至極当たり前のことだがな。今日も一人でウォッカを相棒に帰る。


ソ連「(今日も吹雪か・・・、あいつら大丈夫か?)」


家で遊んでいるであろう我が子の心配をしながら、帰り道を歩き続けていた。夕方は人で賑わう、友と話をしている小娘、幼子と手を繋いで帰る母親、その面々は様々だ。戦争が起きそうで国同士が対立しかけて居るのに、ここはいつもと変わらない。


ソ連「たまには・・・・・・悪かねぇな。」













ソ連「ただいま、吹雪は大丈夫か?」

今日は子供達にちょっとした土産物がある。さぞかし喜ぶだろう。


ナチス「あぁ、お帰り。吹雪大丈夫だったぞ」


ソ連「・・・は?」



しっかりしたスーツ、黒色のタイツ、ドイツの軍帽にロングコートの女が居る。あのナチスだ。何故俺の家に上がり込んでるんだ?というか住所も知らないはずだろう。

ソ連「ナチス・・・・・・か?」

ナチス「同盟国の顔を忘れたのかお前は」

ソ連「いやなんで居るんだよここに」

ナチス「・・・貴様なァ・・・」

眉間をピクピクさせる彼女には俺よりも小柄なのに、圧倒される殺気がある。相当怒っている。流石あの西側諸国共を震え上がらせる様な女だ。

ナチス「貴様が!電報で!計画書や報告書を!何故か英語にしろと言ってきたのだろうが!」

ソ連「は?」

ナチス「やっぱりな!相当疲れてたか酔っ払ってたんだろ!」

ソ連「あ”ーー・・・・・・、いつ電報送った?」

ナチス「三日前」

ソ連「・・・バーボンウイスキー飲んでたな。」

ナチス「だろうな!この酔っぱらい!」


資本の犬の腐りきった言語なんてまっぴらごめんだ。英語にしろなんて言う訳ない。・・・相当酔ってたな。


ナチス「全く・・・、心配してやった私が馬鹿みたいじゃないか。」

ソ連「悪い・・・。もう今日泊まってけ、この時間じゃ蒸気機関車も来ねぇだろ。」

ナチス「構わん、私は仕事がある」

ソ連「・・・お前、何徹目だ?」

ナチス「5」

ソ連「寝ろよ・・・。」

ナチス「忙しいんだ。周辺の国や、イタリアや日帝の事で色々あってな。」

ソ連「それだといつか倒れるぞ」

ナチス「私を舐めるなよ?大丈夫だ。」

ソ連「大丈夫な奴なら靴下裏返しで履かねぇよ」

ナチス「!?裏返しだったのか!?」

ソ連「とにかく休め、仕事なら俺がどうにかする」

ナチス「ど、どうにかするって・・・、お前・・・!」

ソ連「あそこのシャワールームでシャワー浴びてこい。バスローブにタオルもある。」

ナチス「じゃ、じゃあ・・・お言葉にあまえて・・・」


ここまで疲弊してるとはな。あの頃のあの美人顔が台無しだ。どうせ彼女の仕事も簡単なものが山積みになっただけだろう。それなら俺でもできる。


ソ連「(いつからかな・・・、アイツの事を女として見だしたのは)」









ソ連「(連絡もしといたし、これでいいだろ・・・)」

椅子にすわりながら、背伸びをする。知らない内に体は凝り固まっていて、軽く背伸びしただけでかなり心地よかった。

ナチス「その・・・、ありがとな。シャワー・・・」

ソ連「おお、出てきたか。奥の部屋に空き部屋があるからそこで寝ていいぞ。」

ナチス「・・・1つ質問しても?」

ソ連「?」

ナチス「その・・・、お前も早く寝たらどうだ?」

ソ連「・・・俺の心配か?」

ナチス「そうだ。いっつも酒飲んでるだろ・・・?やけ酒してるんじゃないかと・・・」

上目遣いで俺に話しかける。あのナチがこうなるとは思わなかった。いっつも生真面目なナチが、いっつも注意ばかりのナチが。

ソ連「まぁな・・・。こんな状態だし、やけ酒もするぞ」

ナチス「だ、だったらお前も早く寝ろ!」

はぁ・・・と1つため息をつく。いっつもこうだ、幼少期に初めてナチとあったときからナチのこういう面には弱い。


ソ連「・・・そうだな。俺もさっさと寝るよ」

ナチス「あ、あと!」

ソ連「どうした」



ナチス「き、今日・・・一緒に寝てくれないか・・・?///」






loading

この作品はいかがでしたか?

324

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;