TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

こんちくわ 白縹ですん。


ほんと、ほんとすいません。ちょっとどうしても我慢出来なくて。ここで吐き出させてください。





_____口が悪いです。苦手な方はここでブラウザバックを__________























あの、ほんとにどうしても言いたい。


なんで!のBL小説はダメって言ってる奴らがrdpnとかntjとかwtとかのBLを書いてるわけ??


ほんとうに理解が出来ないんだが。僕のフォローしてる方にも何人かいますが、そういったBL作品は一切見ていません。見る気がありません。

なんで??表垢でnmmn公開したらダメって分かってんじゃん。TELLERは鍵機能が無いから、本人の目に触れる可能性が高い。だからTELLERで!のBLを書くのはやめようって、みんな分かってんじゃん!!!!!じゃあなんで他実況者は書くの!!!!?????

つくの森事件があって、本人が悲しむし嫌って言ってるから、だから書くのはやめようって。強い口調ではあるけどそうやって注意してる人いっぱいいるじゃん!!分かってるじゃん!!!!!なんでそれが他実況者には適用されないわけ!!!!?????事件や問題が起こらないと考えを改められないの!!!???????


名前は伏せるけど、とある方は

「!はBLダメだけど、rdとかwtはBL書いてもおっけーだよ!」

とか言っててあほか?ってなった。ごめんね。

なわけねーじゃん!!!!!おっけーなわけねーじゃん!!!!!!なんでその思考に至るんだ!!!!??頼むから脳みそ覗かせてくれ!!!!!


あの、あの様々な界隈を震わせた!の「あらゆる二次創作を歓迎」とかいうとんでも方針が出てて、ありとあらゆる二次創作がある!をもってしてもBLや夢とかのnmmnがダメなら、他実況者はもちろんダメに決まってんじゃん!!!

まぁ!の二次創作の方針に関しては、従来のnmmnルールがぶち壊れるきっかけというか、そんな感じにもなってBLとかのnmmn類が「公式の方針」を盾に蔓延るきっかけにもなったわけ。つくきっかけでそれが本人の目にとまるとかいう民度オワコン事件があったおかげで、目を覚ました人が増えた訳だけど、それじゃ遅いんよね。

たまーに注意喚起された人にも注意喚起する人の文言にもあるから言うけど、本人の目にとまった時点で民度オワコンが確定するんよ。

「本人じゃないのに注意しないでください!!」「本人が言ってから注意してください!」「本人に見つかったら消した方が良いと思います!」

見られた時点でアウト。Twitterや動画、生放送で注意喚起があったりしたら最悪。本人が「民度悪すぎ」って言ってるのと同じだから。

見られてからじゃ遅いの。ほんとに。


僕は、!以外の実況者を見てない、というか細かい二次創作のルールとか知らないから、もしかしたら公式が出したルールの中に「BLとかそーゆーのOKだよ!」って書いてるのもあるかもしれない。でも、仮にOKが出てても書かないほうがいい。これは全ての界隈に言えること。

nmmnは本人の顔に泥を塗りかねない危ういラインなの。一歩間違えば、本人に最低な印象を与えちゃう。いくら二次創作だとしてもね。

なんでnmmnルールがあるかって、本人にそういったBLとかを見せないためでもあるんだけど、本人を知らない人に変なイメージを誤植するのを防ぐためでもある。本人を知らない人にとって、それが第一印象になってしまうわけだし、勘違いしたまま終わる可能性だってある。しかもそういうのって、本人を嫌う人にとって格好の餌なわけだし。色んな意味でたくさんの人に飛び火しちゃう可能性があるんだよ。ネットは本当に予測が出来ないから、どういう経路で誰が見るか分からないの。色んな危険性がある中で、表垢でそういうnmmnを投稿するのってだいぶ危険な行為なんだよ。

検索避けしてるから大丈夫って思ってる人もいるかもだけど、割と検索避け貫通することもある。検索避けもだけど、誰でも見れることが問題なの。


もう一回言う。ほんとにやめて。鍵が掛けられるサイトで投稿して。


別に僕は書くこと自体は否定しない。僕自身も書いてるしね。ただ、それを表垢で書いてることが問題。特定の、それこそ同じファンしか見られないようなサイト。BLoveとか、プリ小説とか、そういう鍵掛けられるサイトで書いて。お願い。


まぁここでいくら吐き出したところで変わるとも思ってないけども。僕も何回か注意コメしにいったけど全部無視されたし、大抵アンチ扱いされるし。なんで丁寧な文で送ってアンチって思考に至るのかな?もしかして敬語が攻撃的に感じるの?まぁいいや。


ただの愚痴でした。不快に思った方ごめんね?

どーしても我慢が出来なかった。



以上、おつしろ。

この作品はいかがでしたか?

61

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚