TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
疲

「疲」のメインビジュアル

1

♥

19

2024年03月13日

シェアするシェアする
報告する

一次創作

ちょっと不快になるかもしれません





明日は…学校…,


今日は日曜日,明日は学校で,部活はないが学校に対しての苦しみしかない。


あーあ,いつでも学校を休めれる○○が羨ましい。本の中の人物が羨ましい。

でもそんなこと言ったら『不登校になった人に喧嘩売ってんのか』や『体調崩しやすいから許してやれよ』とか,『本の中なんだから仕方ないよ。』とか。アンチが増えるんだろうなぁ。


だけどね,お前らは一回でも思ったことはあるはずだよ,

頭が痛かったり腹痛や生理で苦しかったりしても,熱がなければ学校に行って,苦しい思いするだろ。そして,頭痛だけで休んでるあいつが羨ましいって思うだろ??同じなんだよ。

本の中の奴等はいいよなあ,いくらでも人に相談できるし,相談するときに躊躇しないし。

先生は時間が空いてるし先生は慰めてくれてるし。

羨ましい。だから鬱陶しい。

優遇されてて腹立つ。周りが優しくて気持ち悪い。




あぁ゛くそ,本当に,気持ち悪い。

学校だと認識して脳が理解すると吐き気がする。

制服を見るだけでも吐き気がする,友達と話してても。

休みたい。不登校になっちまいたい。



学校で,頭が痛くて,吐き気もして,苦しいから保健室に行ったの。

熱を測ったら,34.8度だったの。

いつもは36度あるかどうかなのに,寒かった。

上着を着なよと先生に言われたけれど動きずらいし,逆に上着の方が冷たいから着たくなかった。

熱がないからって言われて,とりあえず1時間くらい保健室で休んだの。

その次が音楽だったから,いつも耐えれるから大丈夫かなって,思ったから,音楽,合唱コンの練習に参加したの。

頭が痛いし,泣きそうになって苦しくなって,友達に気づいてもらえた。


大丈夫?!顔色悪いよ!??!座りなよ,ほら,!



低体温症で,風邪にならなくて,風邪にも気づけなくて。だから苦しくて,

だけど,熱がないから,半分仮病扱いのようなことされて,部活の顧問に頭痛いし吐き気がする,って部活休もうとしても


手が動くならやれよ。


ってさ。あぁ気持ち悪い。吐き気がするんだって,気持ち悪いって,私は,言ったでしょ?

偏頭痛だとしてもね,薬を持ってないんだ。

授業中に寝てしまうようになって,幻覚が見えるようになって,色々気が散るようになって,黙っておくことが苦手になって,頭の中にいつも聞いてる曲が流れてきたりして,ぐちゃぐちゃになった


ナルコレプシーじゃない?

うつ病とか精神疾患だと思う、、、

病院行った方がいいよ。大丈夫?


でも…兄貴は起立性調節障害で,部活の奴は親から虐待受けてるようで,ADHDだったり色々,自分より苦しい思いしてる人がいるから俺じゃなくて他の人に目を向けて欲しい,


バカはバカなりに生きればいいんだよ

多少バカの方が人生楽しいさ

これからの人生悔いは無い,と自分でも断言できるほど生きてから死ね。


どうせカウンセリング行っても言われている通りにしかならんのだろ?

人形とか置いてから置いている場所によって気持ち?がわかるとかどーのこーのはどうせ少しズレてれば違う結果になるし,会っていないかもしれない,占いも一緒だから信じてもあんまり変わらないような気もする

ても一応やった方がいいのか?って一応やってるけどさ,ハズレしかないんなら引く必要なさそうだけどね。





















あなたはこの話を信じますか?


学校では吐き気や頭痛で苦しめられ,

保健室行っても低体温症で熱が出ない為仮病扱いされる。

授業中等でよく寝てしまって幻覚が見え,頭の中で音楽が流れるようになり

カウンセリングにすら行こうという気持ちが崩れている。

周りの人は病名が出ていたり言葉で表せるから自分より苦しい,という理論で自分を後回しにする,

そういう一般人の学生の話です。

この作品はいかがでしたか?

19

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store