TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
話せない貴方へ

話せない貴方へ

「話せない貴方へ」のメインビジュアル

1

どうか今が辛いと感じている貴方に届いて欲しい。

♥

201

2022年03月27日

シェアするシェアする
報告する

Q.ねぇ、どーしたの?

顔色悪いよ?


最近さ、ずっと痛いんだ。


Q.どこが痛いの?


こころ。


Q.心臓が痛むの?


違うよ。もっと精神的な話。


Q.それはいつから?


いつからかも分からなくなっちゃった。


Q.何かできることはある?


全部じゃなくてもいいから、私のこと

好きになって欲しい。話を聞いて欲しい。

理解してほしい。

誰かの一番になってみたい。


Q.誰かにこの気持ちを明かしたことはある?


ないよ。誰にも言えずにきたの。


Q.親にも?


親にも。友達にも。言ったことはない。

親には言いたくない。


Q.信じられないの?


信じてない訳じゃない。でも怖い。

受け入れられなかったら耐えられない。

その友達が大事であればあるほど

失うのが怖くて仕方がないの。


Q.きっと話しても嫌われたりしないよ!


本当に?どんなに重い話でもいいの?

困らせたりするかもだよ….?


Q.うん。きっと大丈夫だよ!

だから話してみてよ!ちゃんと聞くから!


じゃあ…….私ね。


Q.うん。


死にたいと思ってるの。


Q………。


…..ね。困るでしょ?

ごめんね。








これを見ている貴方ももしかしたら

話せずにいる1人なのかもしれない。


ずっと話せないでいるのはきついと思う。

だからここのコメント欄でもなんでもいいから

話してみて。


少しだけ気持ちが楽になるかも。

どこかに吐き出さないと辛いからさ。

壊れちゃう前に書いてみて。


私はここのコメント欄を匿名だからこそ

気軽に悩みを打ち明けれる場所に勝手ながら

しようと思います。

ここは私自身の救済の場でもあるんです。



ここまで読んでくださりありがとうございました。

どうか貴方が無理して笑わなくてもいいように

願ってます。

この作品はいかがでしたか?

201

コメント

3

ユーザー

1度でいいから誰かの1番になってみたい。 好きだよなんて言葉親以外から貰ったことなんてないから1回ぐらい味わっておきたいの

ユーザー

人それぞれ違うからいいんだよ。他人になんと言われようと自分は自分。自信を持って生きていこう。応援します。あと、この名言知ってる?『 信号の青は進めって意味でしょ?悲しいとき、空を見上げてごらん?ほら、青だよ。進まなきゃ!』あと、こんなのもあるよ。『地球が丸いのは誰も端っこで泣かないため 』じゃ、また相談してね。

ユーザー

本当は男の子みたいにかっこいい格好してみたい。髪の毛も短くしてみたい。でも勇気が出ない。親にも自分が男の子みたいになってみたいなんて言えない。周りの子はどんどん女子力上げてるのに、あんたは女子力の欠けらも無いよね...。母からいつも言われる一言。ごめんね、私はそんなに可愛い女の子になりたい訳じゃないんだ。あとその一言、結構傷ついたりしてるんだよ。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store