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時は紀元前6世紀。釈迦(ゴータマ・シッダールタ)は、菩提樹の下で悟りを開いた後、真理を悟り、苦しみから解放される道を説いた。しかし、悟りを得た後に釈迦が見たのは、未来に訪れる破滅だった。
ビジョンの中で、釈迦はある禁忌の力――蠱毒――が再び目覚め、大混乱をもたらす場面を目撃した。釈迦の直感は、この禁忌の力が世界の均衡を崩す恐れがあることを告げていた。
釈迦は悟りを開いた後、これからの使命の一つとして蠱毒の力を封印し、未来に向けての警告を後世に残す決意を固めた。
釈迦は悟りを広める活動の合間に、弟子たちの中から選ばれし者たちを集め、蠱毒を封印するための寺院を建設することを命じた。その場所は、インドの奥深くに存在し、一般の信者や弟子には知られることのない「禁断の寺院」とされた。
寺院は、釈迦が見た未来の破滅を防ぐために作られた場所であり、中心には「蠱毒の壺」が厳重に封印されていた。釈迦はその壺に強力な結界を張り、壺を開けることができるのは、特定の条件を満たした者だけに限られるようにした。
寺院の中では、弟子たちが、蠱毒の壺を守り続ける役割を担い、決して壺に触れてはならないという教えを厳しく守っていた。
釈迦は、悟りを開いた者として「破壊の道」を避けることを最も重視していたが、蠱毒は、彼の内なる葛藤を引き起こした。壺を破壊すべきか、それともその力を封じたまま後世に伝えるべきか。
ある日、釈迦は夢で、自分よりはるか未来に現れる偉大な征服者、アレクサンドロス大王の姿を見た。夢の中でアレクサンドロスは、蠱毒の壺を手にし、その力を使って世界を支配しようとしていた。釈迦は、その未来を防ぐために、壺をより強固に封印する決意を新たにした。
釈迦:
「この壺は、未来に苦しみを与える可能性を秘めている。しかし、壊すことは、世界の均衡を壊すことになる。私の使命は、この壺を封印し、流れに委ねることだ。」
弟子たちは、釈迦の指導のもと、封印をさらに強固なものとし、寺院全体に強力な結界を張り巡らせた。釈迦の教えに基づき、蠱毒の壺は永久に封印される運命にあった。
釈迦は、その後も弟子たちに悟りの教えを説き続け、蠱毒の存在については口をつぐんだ。しかし、彼は最期の瞬間、選ばれし数名の弟子たちにだけ、その壺の存在を伝えた。釈迦はこう語った。
釈迦:
「蠱毒の力は、私の教えの真逆に位置するものだ。力に手を出せば、破滅が訪れる。未来においても、力を解き放つ者が現れるだろう。しかし、その時こそ真の試練が始まる。」
この言葉は、弟子たちに重くのしかかった。蠱毒の壺を守り続ける使命が、彼らに課された。しかし、彼らの守護が永遠に続く保証はなく、未来に壊滅的な出来事が起こる可能性は常に存在していた。
時は流れ、紀元前4世紀。アレクサンドロス大王が蠱毒の壺を発見する時が訪れた。彼の軍はインドの奥地へと進軍し、ついに釈迦が建てた「禁断の寺院」の跡地にたどり着く。
しかし、釈迦の弟子が残した結界は弱まり、壺は再びその姿を現す。アレクサンドロスはその壺を手に入れたことで、壺に封じ込められていた力を解放し、軍勢に一時的な勝利をもたらすが、その代償はあまりにも大きかった。
壺の封印が解かれた瞬間から、アレクサンドロスの軍は内部分裂を引き起こし、最終的には彼自身も病に倒れることになる。蠱毒の力は、釈迦が警告したように、破滅をもたらすものだった。
釈迦が遺した蠱毒の封印とその予言は、未来の多くの者たちに影響を与え続ける。アレクサンドロス大王の悲劇は、その一端に過ぎない。釈迦が封印した力は、再び解き放たれる可能性がある。
釈迦の最後の教えは、時を超えて人々に問いかけるものであった。真の悟りとは、破壊の力に手を出すことなく、自らを律し、未来の平和を守ることであると。
蠱毒の物語は、時代を超えて続く禁忌の力の物語となり、釈迦、孔子、アレクサンドロス、そして未来の誰かが再びその力に挑むことを示唆している。