テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
2,041
1,485
🌙:皆さんどうも凪月です!
久しぶりに書いたら機能変わり過ぎて草(((
それでは、物語START!!
⚠️注意
すたぼらのれるくん主人公
ご本人様とは関係ありません
この作品は凪月の実話をもとに制作しています
途中で少し重い内容が入ってくる可能性があります
苦手な方や地雷の方は、凪月の他の作品を読んでくれると光栄です
〜これは5月のとある本番の日の出来事〜
🎨:駅到着〜って
誰もおらんやん
🍭:れるち!おはよ!
💤:え!?れるちが一番乗り!?
🎯:くにおちゃんそれは失礼www
🎨:せやで!
れるだって早起きできるもんねー!
💤:ごめんごめんwww
ー数分後ー
🍭:そろそろみんな集まってきたね
🎯:後は、ちむだけだね〜
🌸:ごめんおまたせぇぇぇぇぇえ!!!タッタッ
💤:ギリギリセーフだねwww
🎨:ほんまに、せめて本番の日くらいはしっかりしいやwww
🌸:え!?
れるさんがギリギリじゃない!?
🍭:今日はれるちが1番早かったんだよ〜
🌸:うそでしょ!?
あのれるさんが!?
🎨:お前に言われたないわポコッ
🌸:イダッ
🎯:ほらみんな!電車乗るよ!
ー電車内ー
ガタゴト ガタゴト
🌸💤🎯:スヤスヤ
🍭:それにしてもれるちが早起きだなんて珍しいね
🎨:まあな
(_____から、なんて言えるわけないよな、、、)
(でもそのせいでむっちゃ眠い、、、)
ボー
🍭:れるちどしたの?
酔っちゃった?
🎨:へ!?
全然元気やで!?
🍭:、、、そっか
何かあったらいつでも言ってね♪
🎨:ありがと、ゆうくん
🍭:そろそろみんな起こそっか
🎨:せやな!
てか、ほんまは行きの電車で寝たらあかんのに、、、
🍭:確かに、、、
まあ、今日は会場が遠かったし集合時間も早かったから仕方ないよ
🎨:ほんまにゆうくんは優しいな
天使みたいやわ💕✨️
🍭:、、、
🎨:え
ー会場到着後ー
🌸:それじゃあ、ここからは楽器を会場内に運びます
管楽器の人は運び終わったら打楽器の方を手伝ってください
打楽器の人はスムーズに運べるようにパートリーダーが指示をお願いします
部員:はい!
🌸:今日は新体制になって最初の本番です
3年生は、今年がこの学校の吹奏楽部員として演奏できる最後の年です
コンクールじゃなくても、一回一回の本番を大事にしましょう
2年生は初めての舞台の上での演奏です
緊張すると思うけど、まずはしっかり演奏を成功させられるように
1年生は先輩たちの演奏をしっかり聴いて学びましょう
全員が今の自分の実力を最大限発揮して、
他の学校に見せつけてやろう!!
部員:おぉぉぉ!!!パチパチパチパチ
ーそして演奏が終わりー
🌸:つがれだぁ゙ぁぁ
🎨:うるさwww
💤:本番前はめっちゃ良いこと言ってたのにねwww
🍭:コンクールで言ったらみんな泣くんじゃない?www
🎯:確かにwww
💤:そういえば今日ゆさんの家族見たよ!
🍭:そうなの!?
🌸:僕こったんの家族見た!
🎨:れるもこえくん?の家族見たわ
🎯:俺はゆうくんとくにおちゃんの家族見たよ〜
🎨:みんな結構見つけてるwww
💤:そういえばれるちの家族ってあんま見ないよね
🌸:確かに!
保護者会のときぐらいしか見たことないね!
🎨:そ、そうか?
(確かにいっつも来てへんけども!なんて誤魔化そ!?)
まあ、忙しいんちゃう?、、、多分
🎯:多分ってwww
まあ、親の仕事って意外と知らないよね〜
🎨:やんな!
(あっぶね〜)
(バレたらやばいからな、、、せめて休部するまでは隠しとかな、、、)
(今の環境をこれ以上悪化させたくない、、、)
🍭:、、、
(、、、れるち、ちょっと焦ってる?)
(なんでだろ、、、)
ねえ、れるち
君は何を隠しているの、、、?
🌙:長くも短くもなんとも言えない長さ、、、
でも、物語の内容頑張って考えるので許して、、、
れるちのセリフの空白の部分何だと思う???(((
多分そのうち回収すると思う!(((
私は漢検勉強がやばい、、、ちなみに準2級!
それじゃあこのへんで、ばいなつ〜!!
コメント
8件
最初の方のテンポ感好き笑 漢検準2!?私も勉強中〜!!がんばろー!!
れるちの闇がある感じ、好きすぎるッッッ!!!! 続きが楽しみ〜♪
うわ、このエピソード、れるちの焦り方がすごく気になる…!「早起きできた理由」や「家族が来ない理由」を隠そうとする感じ、絶対何かあるよね。ゆうくんが「何かあったら言ってね」って優しくフォローしてるのに、それすらもはぐらかす感じが切ない。最後の「ねえ、れるち 君は何を隠しているの…?」の一文、ゾッとした…これは続きが待ち遠しい。