TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

“注意事項”

・二次創作

・ゾンビパロ

・ろふまおメイン

・ライバーさんがゾンビになるかもしれません。

・グロ描写あるかもしれません。

・死ネタ



これらが大丈夫な方はどうぞ!!


fw視点


…あれ。俺あの後どうなったんやっけ。


え〜、…っと…アカン、ホンマに思い出せん。


確か感染したんよな。で、寝て、今俺感染者になってる、って事???


その割には俺意識あるみたいだけども。


fw)…?


あれれ〜?2度目の奇跡~?


knmc)…


もちさんは寝てるのね。息もしてるし。


fw)はぇー、


部屋を見渡した後何にも無さそうだからポケーっとしてたら少し遠くから足音がした。


もちさんだけでも守らな…


そう思い、剣持をとりあえず急いで部屋の端においやり、俺の上に着てる服を被せた。


ドアが開いた音がし、咄嗟に振り返ると叶と葛葉が居た。


kzh)あ、ふわっち起きた〜?


kne)はいこれ。小型ナイフ。護身用に使って?


とりあえず小型ナイフを受け取った。


kzh)…あれ、もちさんいねーじゃん。逃げ出した?


kne)…不破君。いつも上に着てるやつはどうしたの?


kzh)あ!本当じゃん!どうした〜?…もしかしてもちさんを隠してんの~??


ニヤニヤとそういうが的は当たっていた。


fw)いやな、感染者やと思ってもちさんをあっこに隠したわ。


正直に隠した方向に指を指しながら言った。


fw)やから葛葉達だと分かって安心したわ~…


kzh)ッwwっまぁ、この状況だと無理ないよなw


kne)…あ、ごめん。健屋さんから電話。


kzh)おっけー。何かあったら言えよ~。


そういうと叶は席を外し、何故か外に行った。


kzh)…ふわっちに説明しないといけない事あるんだけどさ。…いい?


叶に手を振って完全に出てった後葛葉がくるりとこちらに顔を向け、真面目な顔でそう言ってきた。


fw)…ええ、けど、?


kzh)本当はもちさんが起きた後に言いたかったけど…そんな時間ねーしもちさんが起きたらふわっちが伝えてほしい。


fw)任せとけ!ちゃんと伝えるわ。


葛葉を安心させる為、元気にそう言う。自分の思い通り、葛葉は安心した様な顔を見せてくれた。


kzh)…あー、まぁ簡単に言うとふわっちともちさんの身体の中には菌が残ってる。


fw)それ、って、また感染せん?


kzh)…まぁするけど…だけどふわっち達が今人間に居られてるのは俺がお前らの血を上塗りしたから。


kzh)まァ、効果が切れる3時間ぐらいしたらふわっち達は感染者になっちまうけど。


kzh)とりあえず、俺らは3時間の内に血清剤を探す。


fw)…え、それって見つけれんかったら…?


kzh)悪いけどもう上塗りは1度きりだからもう感染者になるのを待つしかないな。


fw)…分かった。これもちさんに伝えとくわ。


kzh)…それと、あんまり動き回んなよ〜?血清剤渡す時困るから。ナイフ渡したのももし感染者が来た場合の護身用だから。


fw)分かった、それまでの間もちさん守ったるわ。


話が終わったと当時に叶がドアを開け、手で合図を出す。それに乗じて葛葉は叶の方に行った。


kzh)…絶対血清剤見つけて来るわ。


それを最後に部屋を出て行った。


剣持の上にかけてあった上着をもう一度羽織り直して、ナイフを握りしめた。

感染者が蔓延る会社の中で。"完結"

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

280

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;