TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
雑談

一覧ページ

「雑談」のメインビジュアル

雑談

25 - 結婚と子供の話

2024年07月26日

シェアするシェアする
報告する

いきなり聞きますが、、、。皆さんっって結婚したいですか??

私は結婚したくないタイプなんですね、、。理由もちゃんとあるので聞いてほしい。

あの、男か女かはわかりませんが、人と一緒にいるだけで疲れるタイプなんですよ。友達以外ね。

こう、タイプとか相手が嫌がるようなこと理解した上で、秘密とかある程度は話せ合える状態だから友達とかと会話するのは楽しいわけ。単純に気が合う友達ってのもあるかもね。

でもさ、結婚って気が合わないところが出てくるじゃん。結婚に限らずさ彼氏彼女とかね?

なんか、相手に好かれるための努力をしたくないの。好きになってくれるのは嬉しい。でも、こっちは何も努力しないよ?っていう。

まぁ私は常に私というか、大体の場面では自分を偽ることはないので、常に好きで生きてますよ。

だから私が結婚したくないのは、好かれるための努力とか苦労をしたくないから。常に自由で過ごしたいんだよね。結婚ってさ一生の決断じゃん。離婚するかは別として。

だから、ずっと気を遣って生きていきたくないの。だから、結婚したくないかな。

結婚することはまずないけど、するのなら気を遣わないで話すことができる人。友達感覚で話せる人がいいかな。

あと、子供を産みたくないです。結婚したのならって言う話だけどね。

私、子供産んだら世話めんどくさがりそうだからね。弟で実感してるのよ。子育てくそ疲れるの。

それで、子供に愛情をかけて育てることが難しくなると思う。それに、子供が自分よりすごかったら嫉妬しそう。自分の子供なのに。

だから子供は産みたくない。育てたくない。

私の元に産まれて、育てられた子は辛い幼少期を過ごすことになると思うから。私はそんな命の責任というか親の責任を背負えないタイプなので。

私はこういうタイプというか性格なので、結婚したくないし、子供は産みたくないし、育てたくない。

一生独身が今の私の理想。今後成長して変わってくかもしれないけどね。

皆さんはどうですか?結婚したいですか?子供は産みたいですか?

気軽にコメントしていってください!

この作品はいかがでしたか?

0

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚