テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
150
25,594
9,698
#コメディ
~人物紹介~
1,佐藤
アホ1号で事件生成機。大体厄介事はこいつのせい
2,鈴木
佐藤の幼馴染み、巻き込まれ体質(主に佐藤のせい)。ツッコミにまわることがほとんど。極希にぶっ飛んだ発言をする
3,田中
運動神経はいいが勉強がダメダメ。鈴木と同じく巻き込まれ体質。ただ乗るしかないこのビックウェーブにタイプなので特に問題ない。語彙力に問題あり
4,山田
アホ2号、無駄に頭が切れる為イタズラと嫌がらせに全力を尽くすカス。佐藤と仲良くなってから暴走し始めた
佐藤→佐
鈴木→鈴
田中→田
山田→山
《ツッコミの重要性》
佐「俺、今日からツッコミになる!」
鈴「それがもうボケだから安心しろ」
遡ること数十秒前
佐「鈴木何でお前ツッコミいれてんの?」
鈴「お前が存在するから」
佐「え?」
鈴「は?」
佐「まぁ、その辺は置いといて~」
鈴「いや、置いとくなよ!一番重要な問題だろ!」
佐「あっまたツッコんだ」
鈴「お前のせいだろうが!」
佐「まぁツッコミって大事だねうん!」
鈴「いなかったら今頃ここは地獄だろうな」
佐「てことで俺」
佐「今日からツッコミになる!」
冒頭へ戻る
鈴「というかツッコミは俺の個性何ですが!?」
佐「それじゃあ鈴木ツッコミたいからボケて」
鈴「俺さらっと一発ギャグ強要されたんですが?というか度々俺の発言スルーすんじゃねぇ‼」
山「はい、3、2、1どうぞ!」
鈴「いや、山田お前どこから湧き出やがった!」
山「えー鈴ポヨ空気読めなー論外何ですけど~マジ萎え~」
鈴「俺か!?俺が悪いのか!?というか下手なギャル語もどきやめろ!」
佐「何、ボケるの?ボケないの?どっちなーんだい」
鈴「それはギリギリアウトォオオオ!!!!」
山「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ、思春期ですか?コノヤロー」
鈴「バリバリに思春期だよ!真っ只中だわ!あと分かる人にしかわからんネタやめろ!」
さぁ、ツッコミの敵が二人も揃えば怖いものは何もない、鈴木はいったいどうなるのでしょうか
鈴「はぁ、どうしろってんだよ…」
佐「だからボケてって」
鈴「だから一発ギャグがホイホイ思い付くと思うな!」
佐「えーツッコミ入れらんないじゃん」
鈴「いや、さっきの会話にいくらでもツッコミどころはあっただろうが!」
山「あのなー、鈴木が普段ツッコミに回っていて急に一発ギャグが思い付かないのに、佐藤にはいきなりツッコミ入れろって?無理な話でしょ、鈴木も出来てないんだから」
その通り過ぎてぐうの音も出ない
山「じゃあ、そんなツッコミしか取り柄の無い鈴木くんにお手本を見せて上げよう!」
鈴 (山田ってツッコミ出来たっけ?)
山「それじゃあ田中カモン!」
鈴「いや、お前じゃ無いのかよ!!!!!」
山「俺にツッコミが出来るとでも?」
田「いやバリバリにツッコんでたじゃん、心のなかだけど」
山「田中!」
田「山田!」
山/田「フュージ⚪ン!ハッ‼」
山田「俺は山田と田中の合体、山田だ!」
鈴「いや、何でいきなりフュージ⚪ンだよ!お前ら仲良いの次元じゃないな!仕組んでんだろ!というかフュージ⚪ン後の名前山田で変わってねぇじゃねぇか!せめて田山にしろや!紛らわしいな!」
佐「鈴木、これでわかったか」
鈴「何が!?今のフュージ⚪ンのやり取りで何を学べた!?」
佐「ツッコミとボケの両立」
鈴「いや、比がツッコミ0.5のボケ9.5じゃねぇか!両立って言わねぇよ!足してもボケが勝っちまってんじゃねぇか!」
佐「あーあやっぱりツッコミって重要だね」
鈴「無かったら崩壊してるぞおい、というかお前らがボケなきゃツッコミは要らねぇだろうがぁあああああ!!!!!!!!!!!」
鈴木ボケ全振りver
佐「俺、今日からツッコミになる!」
鈴「あぁ、この世の終わりだ….」
遡ること数十秒前
佐「鈴木何でお前ツッコミいれてんの?」
鈴「俺がツッコまなかったら世界が終わる」
佐「え?」
鈴「は?」
佐「まぁ、その辺は置いといて~」
鈴「いや、置いとくなよ!メチャクチャ重要だぞ!」
佐「中二病が」
鈴「何だと!」
佐「まぁツッコミって大事だねうん!」
鈴「無かったら世界終わるからな」
佐「てことで俺」
佐「今日からツッコミになる!」
冒頭へ戻る
鈴「というかツッコミは俺の個性何ですが!?」
佐「それじゃあ鈴木ツッコミたいからボケて」
鈴「布団が吹っ飛んだ」
山「寒っ」
鈴「俺一人で北極大陸作れそうだな☆」
山「いやいや、鈴木はいつから中二病になった!」
鈴「俺は中学二年生じゃないから中二病にはならん」
佐「じゃあ高一病だね」
鈴「何だそのよくわからん病気は」
山「急にまとも発言やめて!?」
鈴「俺はいつだってまともだぜ」
さぁ、ツッコミはもういない、どうなるのこの世界!
続かない☆
コメント
1件
今回もめちゃくちゃ良かったです!!!! ツッコミ担当が佐藤は 色んな意味で厳しいでしょうね… とても地獄絵図が出来そうです…(?) やっぱりツッコミ担当は鈴木ですね… 実家の安心感を覚えるツッコミなので… このif世界線は…世界の終わりですね… この世界にはツッコミ担当が 1人でもいないと地獄絵図ですから… 次回も楽しみに待ってます!!!!