TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ある日の夜中、寝癖のついただらしない男が、配信中の文字が映ったモニターの前であくびをする。

「ふぁあ。始まったか?」


滑落日向。

自称天才のマッドサイエンティスト。

二浪してしまい、二十五歳で大学を卒業。

その後上京し、バイトをしながら、アパートの加村親子の隣の部屋で、一人暮らしをしている。

加村には、いつも夜中うるさいと注意されているが、どっこいどっこいである。

好物は、加村のグラタンとカップ焼きそば。


「さーて今日ご紹介するのはこちら!ででん」

No.1新-幸運爆弾

画像

「新-幸運爆弾でーす!この前の旧型は、ほんの少し失敗しちゃっただろ?だから改良に改良を重ね、ついに完成したんだ」

滑落は、ドヤ顔で自慢げによく分からない機械物体を、両手で抱え、モニターに映るよう胸まで上げた。

「まぁ、昨日は旧型と同じなんだがな。こいつの後ろにあるチェーンを抜いて、床に落とすと、衝撃で爆発する。そうすると幸せが舞い込んで来るってわけ。」

説明を続けるたびに、滑落の声のトーンは上がっていく。

「はいはい。それでは!これから部屋を出て、実験と行きますか。」

長いコードで繋がれたパソコンを、開いたままの202号室のドアの前に設置し、爆弾を手に持った滑落は、カメラに向かって右の口角を上げた。

「それでは行ってみよう!」

チェーンを引き抜いた爆弾を、その場に落下させた。

中心部の緑のランプは、チカチカと周囲をミステリアスな空間へと変えていく。

そろそろ爆発しそうな頃、201号室のドアが勢い良く開き、パジャマ姿の加村が、機嫌悪そうに出てきた。

「ち、ちょっと加村さん!今配信中なんです!」

「その配信ってやつがうるさいんだよ!息子が起きちゃうでしょうが!って、なんだこれ!」

今にも爆発しそうな爆弾を見た加村は、目を丸くし、ドアに背をピタリとくっつける。

「ばん」

しかし、爆弾はとてもショボい音を立てて爆発した。

「あ、あれ?」

2人は、恐る恐るひびの入った爆弾をのぞき込む。

すると、爆弾の側面が抜け、ポッカリ穴が開き、中から大量のキャンディーがこぼれ落ちた。

「滑落、何これ?」

「あっ、えっと。俊真くんにどうぞ」


続く

俺らのお隣さん外伝

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

43

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store