TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
世界遺産

一覧ページ

「世界遺産」のメインビジュアル

世界遺産

3 - 第3話

♥

318

2024年06月04日

シェアするシェアする
報告する

その人物の名前が変わっている。

両親もカトリック教徒で、息子につけた名前が「家津桐人」。

最近は何をしてるか知らない。

元々、付き合いはない。

だが、阿部が世界遺産検定1級合格の話はテレビ番組で発表した。

もしかしたら「家津桐人」は合格してないんじゃないだろうか?


阿部の考えは当たっていた。

「家津桐人」は2級止まりだった。

バチカン市国に行くには1級合格後行きたかった。

阿部とは資格を取る意味が違う。

最近、世界遺産の旅から帰ってきて、そのニュースを知った。

憧れの1級。

キリストもローマ法王も興味ないだろうと思った。

1級を取るべきは自分であって、阿部ではない。

「家津桐人」は阿部にとって、1級合格は飾りだと思った。

勉強が出来る自慢、その結果付いてくる1級合格。

自分とは重みが違う。

そんな人間が1級合格で、これだけ熱心な自分が2級だなんて、腹立たしい。


キリストの葉書と釘は憧れ。

魔女裁判の葉書と藁は嫌がらせ。

と、警察は判断した。

家津の家を訪ねたがいなかったらしい。

息子は、どこかで1人暮らしをしているらしい。


阿部ーその人ね、名前がイエス・キリストに似てるでしょ。

それが自慢だったの。

目黒ーでもらそれと、亮平くんに嫌がらせする理由にはならないよね?

阿部ーうん、俺だって、行ってみたい世界遺産があるし。

目黒ーサグラダ・ファミリア?

阿部ー行きたい!

目黒ーでも、その人のこと、知らないんでしょ?

阿部ーうん、世界遺産が好きってくらい。

目黒ーそれで画鋲?


確かに奇行すぎる。

阿部以外にも1級合格者はいるだろう。

阿部を狙う理由は?

同じ大学で身近な存在であることを知っている。

この作品はいかがでしたか?

318

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚