TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

日向翔陽は夏の暑さの中、汗を流しながらもボールを追いかけていた。その隣で、影山飛雄は冷静に彼の動きを観察し、完璧なトスを上げる準備をしている。二人は夏季トーニャメントに向けて、狭山高校バレーボール部の他のメンバーと共に特訓を積んでいた。

練習が終わり、他のメンバーが帰る中、日向は影山に声をかけた。

「飛雄!もう少し、二人でトスとスパイクの練習しようぜ!」

影山は一瞬ためらう表情を見せたが、すぐに頷いた。日向の情熱的な瞳と、何事にも全力を尽くす姿勢に影山はいつも心を打たれていた。

夕暮れが近づく中、二人は体育館で一対一の練習を続けた。汗と熱気が充満する中、日向のスパイクは次第に鋭さを増していった。影山のトスも日向の動きに合わせて緻密に、しかし力強くなっていく。二人の呼吸が完全に一致しているかのようだった。

練習の最中、日向が軽快に話を始めた。

「ねえ飛雄、お前と同じコートに立ててるって本当に嬉しいんだ。お前のトスがあるから、俺のスパイクが生きるんだよな。」

影山は少し照れくさそうにしながらも、内心では嬉しさを感じていた。影山自身も、日向の不屈の努力に多大な刺激を受けていた。

「俺もだ。日向のようなスパイカーがいるから、セッターとしての俺も成長できる。一緒にもっと上を目指そう。」

その言葉に日向はにっこりと笑い、もっともっととエネルギーに満ちた声で答えた。

「ああ!絶対、全国制覇するぞ!」

トレーニングが終わり、夕日がスタンドの隙間から差し込む中、二人は体育館を後にした。汗にまみれた制服と、疲れた表情を浮かべつつも、二人の目には明日への希望が宿っていた。

行く途中、日向がふと立ち止まり、影山を見つめて言った。

「飛雄、今日はありがとうな。おかげで楽しい練習ができた。」

影山はそれに対し、少し照れながらも誠実に言葉を返した。

「こちらこそ、ありがとう。一緒に練習できて、俺も楽しかった。」

それから二人は笑顔で別れを告げ、日が沈む中、それぞれの家へと帰路についた。その日の練習で得た経験と、相手への信頼感は、二人の成長の糧となり、これからの試合でのさらなる活躍を約束していた。未来へのスパイクは、二人が築き上げた信頼と友情の上に、確かに存在している。

ハイキュー 影山×日向 短編集

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

35

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚