テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#いるなつ
3e1
718
# 梅雨の妖精
209
昼休み。
みことが一年三組の教室へやって来た。
👑「こさめちゃーん」
その瞬間。
クラスの何人かが反応する。
もう有名になりつつあった。
『こさめくんを溺愛するお兄さん』として。
🦈「あ、みこ兄!」
こさめは嬉しそうに立ち上がる。
👑「お昼食べよ〜」
🦈「うん!」
二人は並んで教室を出ていった。
その様子をなつはぼんやり見送る。
モブ男「仲良いなぁ」
隣の男子が呟く。
🍍「な」
思わず同意した。
兄弟というより親友みたいだった。
昼休みが終わり。
授業を受けて。
気付けば放課後。
新学期始まったとこということもあり、ホームルームはすぐに終わった。
先生「じゃあ気を付けて帰れよー」
担任の言葉と同時に教室が賑やかになる。
部活見学へ行く生徒。
友達と帰る生徒。
みんなそれぞれ動き始めた。
そんな中。
こさめは机の中をガサガサしていた。
🦈「あれ?」
🍍「どうした」
隣からなつが覗く。
🦈「家の鍵ない」
🍍「え?」
🦈「朝あったのに」
こさめの顔が曇る。
鞄の中。
ポケット。
筆箱。
全部探す。
ない。
🍍「落とした?」
🦈「かも……」
困り顔。
なつは少し考えた。
🍍「探すか」
🦈「え?」
🍍「一緒に」
こさめが目を丸くする。
🦈「いいの?」
🍍「別に急いでねぇし」
本当は少し嬉しかった。
こさめと一緒にいられる時間が増える。
🦈「ありがとう、なつくん!」
笑顔。
可愛い。
本当に可愛い。
二人は校舎内を探し回った。
教室。
廊下。
体育館付近。
昇降口。
だが見つからない。
🦈「うぅ……」
こさめがしょんぼりする。
🦈「ごめんね」
🍍「なんで謝るんだよ」
🦈「付き合わせちゃった」
🍍「別にいいって」
その時だった。
昇降口の外が少し騒がしくなる。
女子生徒たちの声が聞こえた。
「え、かっこよくない?」
「誰?」
「お迎え?」
なつはなんとなく視線を向けた。
そして。
固まる。
校門の前。
二人の男が立っていた。
二人とも校門を凝視していた。
怖いくらいに。
完全に待っている。
誰かを。
その瞬間。
こさめが顔を引きつらせた。
🦈「あ」
嫌な予感しかしない声だった。
🍍「どうした?」
🦈「らん兄とすっちー」
🍍「は?」
本物だった。
こさめが外へ出る。
すると。
二人の表情が一気に明るくなった。
🌸「こさめー!」
🍵「こさめちゃん!」
大型犬が二匹いた。
ものすごい勢いで近付いてくる。
🍵「遅かったねぇ」
🌸「何かあった?」
🦈「鍵なくしちゃったの‥」
🌸「えっ!?」
🍵「大丈夫!?」
反応が大きい。
大きすぎる。
🦈「学校探したけどなかった」
こさめが言う。
すると。
すちが優しく頭を撫でた。
🍵「家の予備あるから大丈夫だよ〜」
🦈「ほんと?」
🍵「うん」
こさめが安心したように笑う。
その様子を見て。
今度はらんが撫で始める。
🌸「偉かったねぇ」
🦈「何が?」
🌸「ちゃんと探した」
🦈「子供じゃないんだけど」
🌸「かわいい」
🦈「会話して」
なつは少し離れた場所からその光景を見ていた。
すごい。
想像以上だった。
みことが普通の兄に見える。
その時。
すちがふと顔を上げた。
🍵「あれ?」
視線がこちらに向く。
🍵「こさめちゃん、その子は?」
こさめも振り返った。
🦈「あ!」
完全に忘れていた顔だった。
🦈「なつくん!」
こさめが駆け寄ってくる。
🦈「鍵探すの手伝ってくれたの!」
すると。
兄二人の視線が同時に向いた。
なつへ。
数秒。
沈黙。
怖い。
すごく怖い。
最初に口を開いたのはすちだった。
🍵「そうなんだぁ」
にこにこしている。
優しそうだ。
🍵「ありがとうね」
🍍「いや」
普通の人だった。
良かった。
なつが少し安心した、その時。
🌸「ふーん」
らんだった。
じっと見ている。
じーーーーっと。
見ている。
🍍「……何ですか」
🌸「君がなつくん?」
🍍「そうだけど」
🌸「へぇ」
まだ見ている。
怖い。
すると。
らんが突然こさめに聞いた。
🌸「仲良いの?」
🦈「うん!」
即答。
こさめは笑顔だった。
🦈「隣の席なんだよ!」
らんが固まった。
🌸「隣」
🦈「うん」
🌸「毎日?」
🦈「毎日」
🌸「へぇ」
笑顔だった。
なのに。
なつは何故か寒気がした。
その横で。
すちはのんびり笑っている。
🍵「お友達できてよかったねぇ」
🦈「ね!」
🍵「今度お礼しなきゃ」
🍍「そんな大げさな」
なつが言うと、
🍵「大げさじゃないよ〜」
すちは優しく笑った。
🍵「こさめちゃんを助けてくれたんだから」
その言葉に。
なつは少しだけ驚いた。
兄たちは過保護だ。
でも。
こさめが大切だからなんだろう。
その気持ちはちゃんと伝わってきた。
だが。
なつはまだ知らない。
その日の夜。
らんが。
🌸「隣の席……」
🍵「どうしたの?」
と、すち。
🌸「近すぎない?」
🍵「何が?」
🌸「なつくん」
重症だった。
思った以上に。
かなり重症だった。
そして。
らんの警戒レベルは。
じわじわと上がり始めていた。
あれ‥一つ前1000♡‥?
そんな押してもらうような作品クオリティじゃないよ‥?
10で大丈夫だよ‥?
コメント
1件
寺島あおいです🤍 「なつくん」って呼ばれたときのこさめくんの笑顔、めちゃくちゃ可愛かったです。そしてその直後のらん兄&すち兄からの視線…あの「ふーん」だけで伝わる圧、怖かったです(笑)。鍵探しを手伝っただけなのに警戒レベル上がっちゃうの、なつくんの立場がもう大変そうで。でも過保護な理由が「大事だから」なのも伝わって、憎めない兄弟愛ですね🦈💦