テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
てぃんかーべる全垢フォロバ
43
457
きらびやかなお店。周りにいる人々は楽しそうに過ごしている中、それとは反対に俺は大きなため息をつく。
今の俺は、眉間にシワを寄せ、誰から見ても不機嫌だと丸わかり。
我慢をしようと努力はしたが、長くは続くはずもなく、今の状態に至る。
不機嫌な理由、それは_
まぜが、モテるということ。自覚がないのが一番たち悪い。
別に、俺もモテたいとかそんな嫉妬というわけではない。
いや、そんなちっぽけな嫉妬であれば楽だったのかも知れない。
今日も食べに行ったお店で、女の子たちにやたら話しかけられていた。
「あのぉ~、彼女いますかぁ?」
まぜは笑いながら、軽く受け流してる。
俺の前で。胸の奥が、じわっと熱くなる。
きっぱりと断ってよ。なんて心のなかで思う。
本人に届くことはないけれど。
帰り道、何も言わずに歩いていると、「どうした?」って、のんきな声。
At❤️:「……、別に」
Mz💜:「、、怒ってる?」
At❤️:「怒ってない」
そう言ったけど、声が固い。
Mz💜:「絶対怒ってる」
At❤️:「怒ってないって言ってるだろっッ」
振り返ると、まぜが少し困った顔をする。
それがまた、余裕がありそうで腹立つ。
At❤️:「…さっきの子たちと楽しそうだったな」やっと口から出た本音。
Mz💜:「ああ、さっきの女の子たち?」
At❤️:「、、連絡先聞かれてたじゃん」
Mz💜:「そうだけど…俺、断ったよ?」
At❤️:「、即答じゃなかった」
まぜが目を瞬く。
Mz💜:「……そこまで、見ていたのか」
At❤️:「っ、見るだろ普通!」
声が大きくなる。通行人がちらっと俺等の方を見る。でも、そんなのなんてちっとも構わない。
At❤️:「…俺の前で他のやつに笑うな…、」
言った瞬間、自分でびっくりするくらい独占欲むき出しだった。
まぜが、静かに息を吐く。
Mz💜:「…なにそれ、嫉妬?」
「…、悪いかよ…」
あーあ、もう良いや。俺は完全に開き直る。まぜの胸ぐらを掴んで、人気(ひとけ)のない路地にまぜを引っ張る。
Mz💜:「ちょ、おいっ」
壁に押しつける。今まで嫉妬される側だった俺が、逆に今、まぜを追い詰めている。
At❤️:「俺のほうが余裕ないんだよ…っッ」声が震える。
At❤️:「お前が他のやつに取られる想像すると、頭おかしくなりそうになるっッ」
まぜの表情が変わる。驚きから、熱を帯びた目へ。
Mz💜:「、、そんなに?」
At❤️:「…好きで仕方ないからだよ…っ」
思っていたことを全て言い切った。
もしかしたら、引かれるかも知れない。そう思ったら恐怖でしかない。
でも、俺は逃げない。
At❤️:「ねぇ、俺のだって、…そう言って、、」
自分でも強引だと思う。でも、この思いはもう止まらない。
まぜの喉が上下する。
Mz💜:「……あっとの」
At❤️:「ちゃんと」
Mz💜:「あっとのだよ」
次の瞬間、逆に腕を引かれて抱きしめられる。
Mz💜:「…煽んな」
低い声。さっきまでのまぜの余裕は消えてる。
Mz💜:「可愛いこと、言わないで…」
At❤️:「…俺、可愛くないし」
Mz💜:「嫉妬して暴走してる時点で可愛い」
耳まで熱くなる。引かれるかもなんて思っていたけど、まぜはこういう奴だったなと思うと緊張と不安が一気に解ける。
だからか、俺は少し笑ってしまった。
Mz💜:「、、、何笑ってるの?笑。笑わないでよ」
At❤️:「ん−ん、笑ってない。本気で嬉しい」
額が触れる。
Mz💜:「俺のこと好きすぎて余裕ないとか、最高なんだけど、…」
ぐっと腰を引き寄せられる。
At❤️:「……まぜ、俺以外の人のこと見ないで」
Mz💜:「見ないよ」
びっくりするほど即答。でも、そんなところも好き。
Mz💜:「あっとだけを見てる」
At❤️:「嘘、」
ほんとはこんなこと思ってないけど、もう少しまぜからの愛が欲しくて嘘をついてしまう。
Mz💜:「じゃあ証明する?」
俺が欲しかったキスをしてくれた。深く、甘く、逃げ場なんてなし。
さっきまで怒っていたはずだったのに、簡単に溶かされる。
Mz💜:「俺のだって言ったの、後悔すんなよ」まぜが囁く。
At❤️:「ひぅっ…、?!/」
Mz💜:「一生、離さないから」
ぞくっとする。でも怖くない。むしろ安心する。
At❤️:「…望むとこ、笑」
笑うと、まぜが目を細めた。
Mz💜:「…あーあ、んっもぉ、ほんと、可愛い」
At❤️:「…なっ、ちょ、うるさい、っ/」
またキスをされた。今度はゆっくり、確かめるみたいに。
俺が、嫉妬でぐちゃぐちゃになっても、最後はちゃんと抱きしめてくれる。
それがわかってるから、俺は今日も、まぜに溺れていく。
コメント
10件
なんだろ、心臓がキュッてなった(?) 嫉妬いいよねぇ!しかも、受けが嫉妬して暴走してるのめっちゃ好き‼️
あ〜…すきすぎるんだけど。嫉妬ガチで好き!嫉妬のお話多いから助かる!!続き楽しみにしてる!