テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
28
櫻(さくら)🌸 💀❤️🐙
575
67
「……そういえば、ルドって掃除屋ん中あんま理解してないんじゃないかな」
「じゃあ案内したげよう」
そう言ったリヨウは私を連れてルドの部屋の前に行く
バァン!!
「ヘイ ルド!!掃除屋ん中案内したげるよ☆」
いきなりのリヨウにルドは怯えていた
「ちょっとボロいこっ結構充実してるだろー」
「一応下界守る組織だからね」
「天界居た時よりすげぇ色々ある…」
「上ではどんな生活してたの?」
「レグトと景色見に行ったり…ゴミ拾ってののしられたり…」
「ののしるヤツ上にもいるんだな大丈夫!下にもいるよ!」
「どんなもの食べてたの?」
「パンとかスープとか…」
「お菓子は?」
「おかしは…金持ちしか食べれなくて…」
と少し落ち込むようなルドに2人してにまっと笑顔を見せる
「あるよ
下界には食物屋って人がいてね掃除屋も定期的にそこから買ってんだ〜」
「なんだ〜?菓子食いに来たのか?」
「うん 食べたことないんだって」
「上では知らんが菓子はドラッグより人気だからなハマったら怖ぇぞ〜」
一つマカロンを食べてみるルド。
想定以上にハマってしまったみたいだ
___________________
「それにしても菓子の貯蔵庫空にするとは」
「相当美味しかったんだろうね…」
お菓子を食いすぎてまん丸になってしまったルドはまた別のお話…
コメント
1件
第10話、読みました!リヨウがルドを掃除屋に案内する流れ、すごく自然で好きです。特にマカロンにハマるルドが可愛すぎました…「菓子の貯蔵庫空にするとは」のオチ、もう最高です(笑)。上では食べられなかったものが下ではこんなに身近にある。その対比がじんわり沁みました。たこやきさんの描く日常のやさしさが光る回だったと思います🍀