TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

チョコの犯人 第2話

「…でなんで僕達が呼ばれたのかな?」

早々に私はアペルピシアに連絡を入れた。だって協力して欲しいし。

「協力して欲しいの!今、ニュースで!」

「嗚呼。知ってるぞ。世界中からチョコが消えたんだってな。」

流石リック。私の言いたいことが分かるのね!

「呼ばれると思ってたからな。お前のチョコ好きは前々から知ってたし。」

「流石すぎ!エンド、て事で手伝ってくれない?」

「お断りだね。」

「え〜!なんで〜!!」

「ヴァイスに許可はとったのかい?シュガーやシュクレには言ったのかい?」

「…言ってない、けど!」

私は言葉が出てこない。手伝ってもらいたい、のに。

「なあエンド、手伝ってやろうぜ?アメールが困ってるし」

助け舟を出してくれたのはエイミーだった。エンドは考える素振りを見せる。

「ふぅ〜む。いいだろう、アメール。」

エンドは優しい口調になって、許可を出してくれた。私が喜んで飛び跳ねようとした時。

『それはどういう意図かしら?』

と、お母さんの声が聞こえた。

「え?お母さん!?」

「…多分君の耳飾りだろうね。盗聴器でも仕込んでるんだろう。」

「え?!初耳なんだけど!!!」

『わざわざ言うわけないでしょう。言ったら貴方取り外していくんだから。』

「うぐっ、」

『…エンド?どういう意図で私達に協力しようと思ったのか、説明してくれる?この間の騒動で基本干渉しないと決めて、今回のはそこまで大事じゃない筈よ。貴方に手伝う義理なんて無いでしょう?借りでも作っておきたいのかしら』

「そんなわけないじゃないか。今回は興味が湧いただけだよ。…アメールに」

『僕の娘を口説いたら承知しないからね』

「分かってるよ、シュクレ。」

私はエンドをじっと見つめる。なんか、前あった時と違うな…。連絡先控えてるしまた会えるけど。

「僕も連れて行ってもらおうかな。」

「カカオ、?」

その時。聞きなれた声がした。カカオだ。

「君も来てくれるのかい?」

エンドの嬉しそう声。でも

「何喜んでるんだい?気持ち悪い。今回はチョコのためだ。」

と、対立的。まあエンドは強い人に興味あるし。カカオのまだ許せてないのかもね。

「…ガーナも呼ぶ?」

「ダメだ。」

キッパリ言うカカオ。でも下兄妹揃ってるならもう1人の妹もいてもいいんじゃ…?なんて考えを切り捨て、私たちは作戦に出ることにした。

「ヴァイスには僕から伝えておくよ♩」

エンドの陽気な声に笑いそうになりながら、私は頭をフル回転させた。

「…まず、どこから消えてなぜ消えたかだよね。こんなすぐチョコを消せるなんて、只者じゃないから。。」

と力無くつぶやくと、

「嗚呼、そうだな!」

とエイミー。エイミーは元気でいつも協力的。年下の癖に。これから先、とってもやばい事になるかもしれないけど、私達の作戦は始まったばかりだ。

〜おまけ〜

事件を知った時のエイミーの反応

「え?!チョコが消える?!」

事件を知った時のリックの反応

「なんだって?!」

(これはアメールから連絡来そうだなぁ…)

この作品はいかがでしたか?

33

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store