TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

頑張りたい、そう決意したすぐそばから崩れそうになるこの気持ち。

でも、大丈夫、大丈夫――

そう何度も自分に言い聞かせた。



「梨花さん、すみません。しっかり頑張ります」



ヤキモチを妬いたり、梨花さんに言われて落ち込んだり、私はそんなことをしてる場合じゃない。お客様のためにこの店にいることを忘れちゃいけないんだ。お客様を笑顔にするために……そのためだけに、私はシャルムにいるんだから。



改めて前向きに考えることができたのは、ある意味、梨花さんのおかげ。とにかく、明日からまた前を向いて頑張ろうと決意を新たにした。



仕事が終わって、私は今日も1人で帰っていた。

悠人は、最近、本当に忙しくしてる。少し寂しかったけど、仕事だから仕方ない。

特に今は、お父さんの会社のひとつが新しい化粧品を発表するみたいで、慌ただしく動いているみたいだった。



その事業が成功すれば、月城グループとしてもかなりの業績アップに繋がるはず。グループでの悠人の株も上がれば嬉しい。だから、大変だけど体に気をつけて頑張ってほしい。



どんなに疲れて帰ってもすごく優しい悠人。ほんの少しだけ話して、そして、眠る……毎日。

それでも、一緒に居られる時間があるんだから幸せだと思いたい。



「穂乃果さん」



この声?



「お疲れ様です。ここで待ってたら会えるんじゃないかなって」



駅近くの広場に輝くんがいた。

もしかして……



「いつから待ってたの?   輝くん、今日は早番だったからずいぶん先に帰ったよね?」



「大丈夫です。待つのは全然苦になりませんから」



まさかずっと待ってたの?

苦にならないって言っても……

今日は、私は梨花さんの指導を受けてて、いろいろ言われながらも頑張ってたから、たぶん3時間以上は待ってるよね。



「どこかで食事したの?   お腹空いてない?   大丈夫なの?」



「すみません、心配かけて。穂乃果さんがいつ来るかわからなかったから、ずっとここにいました。本当にすみません、ストーカーみたいなことして。でも、どうしても穂乃果さんに会いたかったから」



申し訳なさそうに頭を下げる輝くん。



「ううん、ごめんね。私こそ輝くんに心配させるような態度を取ってしまって。気にしてくれてたんだよね」



「穂乃果さん」



「……?」



輝くんは、真っ直ぐで、とても優しい瞳で私を見た。

始まりはクールな御曹司とのとろける様な一夜から

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

25

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚