TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「」→青くん

『』→桃くん


「はーっ……」


東京は一昨日も、昨日も、今日も、ずぅーーーーーっと雨。

僕はどんよりとした空を見上げながら、ため息を付いた。


『ほら青、元気だしなよ』

「ん、ありがと、桃くん(*´꒳`*)」


そう言って桃くんは、昨日の仕事帰りに買ってきてくれたチーズケーキを切って分けてくれた。

桃くんはいつも優しい。逆に僕が迷惑をかけてしまっているのではないか、と言うほど優しい。


「いただきま____」

ピーンポーン


不意に、家のチャイムが鳴った。


『誰だよ……可愛い可愛い青の食事を邪魔する奴は…』

「は……っ(ฅДฅ〃)」


僕、可愛いじゃなくてかっこいいだし…

ちょっと不貞腐れながらも、桃くんは家のドアを開けた。


『………?』


突然、桃くんが黙り込んだ。


「どうしたの、桃くん……?」


僕は桃くんの体の脇からドアの向こうを見た。


「紫陽花……?」


そう。青色の紫陽花が、家の前に置かれていたんだ。


『まぁ、取り敢えず花瓶にでも生けとくか』


桃くんは、買ったものの、使う機会はないだろうと思い込んでいた花瓶に、紫陽花をスコン、と生けた。


『これで邪魔者もいなくなったことだし…安心して食べれるな(*´˘`*)』

「うん!!(*ˊᗜˋ*)」


そう言って、桃くんは僕の大好きな、太陽のように輝く笑顔を見せた。けれど、それとは裏腹に、僕の心には、何かが引っかかっていた。


「(っ‎‎𐩢´‎‎༥`⊂)ŧ‹”ŧ‹”」

『おいしいか?』

「ん!!」


あれ____?

確か、紫陽花の花言葉って


「”浮気”_____________?(´•ω•̥`)(ポロポロ」

『青!?』


冷たい涙が、僕の頬をつう、と撫でた。

桃くんには、僕の言葉は耳に届かなかったようで、きっと僕が理由もなく泣いているんだ、と認識されているだろう。


「…っ!!」

『え、ちょ、青!!青!!』


僕はその場から居られなくなり、自分の部屋に閉じこもり、鍵を閉めた。


「桃くんは………僕なんかっ、ヒック、いらないんだ………!!」

「どうせ…赤くんとか紫くんの方が……桃くんと釣り合うもんね…」


枕に顔を埋めて、声が漏れないように泣いた。声と涙が枯れても、ずっと、泣き続けてやろうと決心した。


『え……?』


俺は目の前の事実を、ただ呆然と眺めるしかできなかった。


『確か”浮気”…って言ってたよな、。』


それなら、紫陽花に何か関係があったのか…?

俺はそう思い、グーグル先生に頼った。



画像

『そう……だったのか…。』


紫陽花の花言葉に、“浮気”だったことを知らずに、俺は違和感なく、花瓶に生けてしまった。

なんて最低な彼氏なんだろう。それなら、紫陽花は、いっそ切り刻んで捨ててしまおうか____


『あれ、ちょっと待てよ?』


さっきの画面をスクロールすると、「青い紫陽花=辛抱強い愛情」という文面が出てきた。確か、あの紫陽花も青色だよな。これなら、青の機嫌も治るんじゃないか。


『青。これ、呼んで欲しい。』

「…」


俺はドアの隙間から、急いで書いた手紙をすぅ、っと入れた。すると青は、すぐにその紙を取ってくれた。


〈青へ〉

ごめんな。紫陽花の花言葉に”浮気”って意味があるなんて、俺は一切知らなかった。そんなことも知らずに、花瓶に生けた。本当にごめん。

でもな、青色の紫陽花って「辛抱強い愛情」って意味らしいぞ。こんな俺にも、普段見せないけど、裏では愛情をたっぷり注いでくれてありがとな。


ずっと、愛してるよ。青。


                 〈桃より〉


「………!!」


読み終わった途端、僕は部屋の鍵とドアを開け、部屋の前にいた桃くんに抱きついた。


『よかった……!!青が戻ってきた…』

「くふふぅ…(*ᴗ₄ᴗ)⁾⁾」

『ふふ、おやすみ、青。』


僕は安心したのか、僕よりずっと筋肉質な桃くんの胸板と、長い腕に包まれ、眠りについた。

この作品はいかがでしたか?

33

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚