TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

恋日記

一覧ページ

「恋日記」のメインビジュアル

恋日記

4 - 第4話 主人公のイメチェン

2024年07月03日

シェアするシェアする
報告する

一気に飛んで放課後。

「こんにちは〜」

「ねねー!」

16時前に迎えに行くと、遥が物凄い勢いで抱きついてきた。

「奏ちゃんおかえり!見て、遥ちゃん。友達に髪を編んでもらったのよ」

よく見ると、朝はおろしていた髪を編み込みして縛られている。形がとてもきれいで、遥によく似合っている。

「ほんとだ!遥、よく似合ってるよ」

「ありがと!ねね、明日ヘアアレンジしてくれない?」

「良いよ!何がいい?」

「ハーフアップ!お揃いで行かない?」

「お揃い良いね!私も学校にしていこうかな」

「ねね可愛いから絶対モテるよ」

「笑ありがとう」 

「たしかに、奏ちゃんモテそう」

由夏先生が言った。

「いやいや、モテないですよ💦…好きな人はいますけど…。片想いなので」

「いつもポニーテールで行ってるの?髪型」

「はい。明日はハーフアップしてこうかなって」

「たまには気分変えるのも良いかもね!」

「はい!じゃあそろそろ帰ろうか!」

「うん!ばいばい由夏先生!」

「さよなら!」

「またね、奏ちゃん、遥ちゃん」

遥を乗せて自転車を漕ぎ始めた時、ふと気になって遥に聞いた。

「…ねぇ、遥。私、ハーフアップ似合うのかな?そもそもの話」

「そりゃ似合うでしょっ!元が可愛いんだから」

「でも、今までほんとにポニーテールしかしてこなかったから…。似合わなかったら奏太に嫌われるかもしれないし…」

「いや、むしろ惚れると思う」

「まじ?」

「大丈夫!とにかく明日はハーフアップしていこ?」

「そうだね…」

その夜。私は日記を更新した。

『今日は朝から好きな人に会えちゃった…!幸せ!』

22時というかなり夜に送ってしまったので、既読はつかない。

『明日、髪型可愛くして告白する!』

…とは言ったものの、現実はうまく行かない物だ。

何とも言えない所で終わりましたね…。

みなさんは今好きな人がいますか?またはいましたか?恋愛って、うまく行かないこと多いですよね。私もなかなか上手くいかないです。

一番の理由は、相手が女子だから。好きバレして友達キープで終わったから気まずくて。

…まぁ頑張ります!笑

loading

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚