TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

そうして、オイラ達は、冥界に来た。

???「おや?霊夢さん達じゃないですか、どうしたんですか?その方は?」

冥界に来たら、幼い子が、来たが、

まぁ、紅い悪魔も子供だし、今更だな。

サ「オイラはサンズ、ただのスケルトンだぜ。」

定番の自己紹介だ。

妖夢「おぉ、親切にありがとうございます。私は魂魄妖夢、ここの庭師をやってます。」

妖夢「改めて、サンズさん達はどういった、ご要件で?」

霊夢「今日は、アンタの所の主に冥界弄って、こいつを帰せないか、頼みに来たのよ。」

霊夢が手短に説明する。

妖夢「なるほど、それでは聞いてみますね。」

そうして、しばらくして。


幽々子「無理ね。」

知ってた。

霊夢「まぁ、でしょうね。」

魔理沙「慣れたよな。」

あの後、妖夢が呼んでくれた、主幽々子様に話をしてみたが、思った通りだった。

幽々子「ごめんねぇ、私じゃ力になれないわ。」

霊夢「まぁ、どこに住んでたかも、いつかも、何もかも不明だもんね、無理ないわ。」

そうして、話が終わりそうになった時、妖夢が何か言いたげにこっちに来た。

妖夢「あ、あのー…」

サ「ん?どうしたんだ?」

そう、もじもじしてる、妖夢に聞くと弱々しい声で、

妖夢「実は私、性格も相まって、いじられキャラになってまして、友達も少ないんですよね、なので、もし良ければ…」

友達になって欲しいって事か、そういう事なら、答えはいつも1つだ。

サ「なるほど、そういう事なら、よろしくな『友達』」

妖夢「はぁぁ!!」

そう言うと、妖夢の顔はみるみる明るくなっていく。単純だが、嫌いじゃないぜ。

妖夢「はい!友達です!」

そうして、新しい友達が出来た。

そっからしばらくして。

霊夢「これからどうする?」

魔理沙「もう行く場所も無いもんな。」

なるほど、まぁ、それなら、

サ「1回戻るしかないか。」

魔理沙「そうするか。」

妖夢「おっ、戻るんですか?」

まぁ、ここに居ても仕方ないし、

サ「あぁ、そうするぜ。」

妖夢「出来れば、お見送りくらいはしたいんですけど、少しだけ庭の掃除をしないといけないんで、残念です。」

魔理沙「なら仕方ないな、それじゃあ、またなぁー。」

サ「じゃ、それじゃあな、『相棒』」

妖夢「相ぼ!!コホン えぇ、それでは。」

そうして、1回帰ることになった。

その後、博麗神社に戻り、1回お茶を、飲むことになった

。(霊夢が)霊夢「はぁ、やっぱりお茶は、落ち着くわね。」

そうして、霊夢は、お茶を飲みながら、ゆっくりしている。

魔理沙「はぁ、お前は、毎回そんな感じだよな、」

霊夢「なによ、お茶くらい別にいいでしょ?」

魔理沙「まぁ、いいと思うぜ、私にもお茶くれ、お茶。」

やっぱり、この2人は今まで見てきた奴らの中でも、1番仲良いな。そうして、皆んなゆっくりしていると…

サ「ん?…なんだあれ?」

ゆっくりしていると、なにか、違和感があるものが…

霊夢「ん?なにが?」

サ「いや、あそこの逆さの城、最初から、存在は知ってたが、あんな『黒い物』に包まれてたか?」

霊&魔「え?」

そうして、霊夢と魔理沙が、2人で声を揃えて、言う。

霊夢「いや、何あれ?」

魔理沙「え、何だ、あれ?」

2人とも、困惑を、隠しきれていない。これは、何か、まずいことがれない。

サ「取り敢えず、見に行った方が良いんじゃないか?」

魔理沙「あ、あぁ、そうだな。」

そうして、オイラ達は、急いで、逆さの城、『輝針城』に向かった。

サ「…」

霊夢「何よこれ…」

魔理沙「分からん、だが、良いもんじゃ無さそうだな。」

オイラ達が、探っている間にも、どんどん黒い物に侵食されて行く。何か、何か嫌な予感がする。




レ「咲夜、感じるかしら?」

咲夜とは、私の従者だ。

咲夜「えぇ、何か、いけないものを、感じますわ。」

レ「私もよ…」

フフ、何が待ってるのかしらね。


早苗「チルノさん…これ……」

おかしい、何だ、これは、何が起こっている?

大ちゃんは、大ちゃんは…

チルノ「………誰だ…」

誰が、大ちゃんを…!!

早苗「チルノさん…?」

何だ、この黒い液体……

黒い液体、必ず探し出して、殺す!!

早苗「なっ、チルノさん!!」

飛べっ!誰よりも早く!大ちゃんの為に!

早苗「行ってしまった……」


結局何なんだ…これ?

サ「なんか、更に酷くなっていってないか?」

霊夢「なってる、止め方も分からない…」

魔理沙「こいつは、『異変』なのか?」

見れば見るほど、謎が深まる。一体なんなんだ、これは…こいつは、一体なにで、何処から来て……

???「ようやく、来たらしいな。」

サ「なっ!?」

霊夢「へっ!?」

魔理沙「マジ…かよ?」

その時、聞こえるはずが無い、『オレ』の声がした。

サ?「お前さんら、随分遅かったな。」

サ?「へへ、ここから、楽しいショーの始まり、だぜ?」

この作品はいかがでしたか?

4

コメント

3

ユーザー

闇au?

ユーザー

面白い!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store