テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
🥺※スランプ中

56
3,411
.fa
44
(帰り道)
ゆあん
「……。」
えとを抱き寄せたまま歩く。
いつもなら。
えとは「大丈夫だよ」って笑う。
でも今日は静かだった。
ゆあん
「えと?」
えと
「……っ。」
小さく震えてる。
ゆあん、足を止める。
ゆあん
「どうした。」
えと
「……ごめ、」
声が掠れる。
次の瞬間。
ぽろっ。
涙。
ゆあん
「……!」
ゆあん、目を見開く。
えとが泣いた。
しかも。
我慢してたみたいに次々涙が落ちる。
えと
「ゆあんくんから貰った……」
ゆあん
「……。」
えと
「大事なペンダント……壊されちゃった……っ。」
震える声。
えとはポケットからペンダントを出す。
チェーンが切れてる。
小さな傷も入ってる。
ゆあん
「……。」
静か。
静かすぎて逆に怖い。
えと
「ごめんね……」
ゆあん
「なんで謝る。」
えと
「せっかくくれたのに……」
えと、涙を拭おうとする。
でも止まらない。
ゆあん
「……えと。」
ゆあん、壊れたペンダントを受け取る。
そして。
そっと握る。
ゆあん
「壊されたのこれだけ?」
えと
「……?」
ゆあん
「怪我してない?」
えと
「っ……。」
ゆあん、まずそこを聞く。
えとの目からまた涙が落ちる。
えと
「……してない。」
ゆあん
「ならいい。」
えと
「でも……っ」
ゆあん
「物よりえと。」
即答。
ゆあん、えとの涙を指で拭う。
めちゃくちゃ優しい手。
ゆあん
「泣くくらい大事にしてくれてたんだ。」
えと
「だって……ゆあんくんが初めてくれたやつ……っ。」
ゆあん、固まる。
そして。
限界。
ぎゅうう。
えと
「わっ……」
ゆあん、強く抱きしめる。
ゆあん
「……好き。」
掠れた声。
ゆあん
「そんな大事にしてくれてたの。」
えと
「当たり前だよ……」
ゆあん
「……無理。」
えと
「?」
ゆあん
「かわいすぎて無理。」
泣きながら大事にしてたこと伝えるえと。
破壊力高すぎる。
ゆあん、えとの頭へキス。
ゆあん
「直す。」
えと
「……え?」
ゆあん
「絶対直す。」
えと
「ほんと……?」
ゆあん
「うん。」
ゆあん、えとの額を軽く合わせる。
ゆあん
「だから泣くな。」
えと
「……むり。」
また涙。
ゆあん
「……。」
ゆあん、困った顔しながら。
何度も何度もえとの涙を拭いた。
コメント
2件
第6話、読ませていただきました…! 体育倉庫ってタイトルにありましたけど、帰り道のゆあんくんとえとさんのシーン、すごく良かったです。ペンダント壊されて泣くえとさんに「物よりえと」って即答するところ、胸がぎゅっとしました。しかも「そんな大事にしてくれてたの」って気づいて抱きしめるゆあんくんの優しさがもう…。破壊力高すぎて無理、って気持ち、すごく分かります(笑)。何度も涙を拭く仕草が目に浮かぶようでした。素敵なエピソードをありがとうございます🌷