TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

トウカイテイオーさんみたいなウマ娘になりたい!と思ったのは、とっても小さい頃だ。

2冠を無敗で取ったテイオーさんは、シンボリルドルフさんを目指していた。

友達のダイヤちゃんはテイオーさんのお友達であるライバル、メジロマックイーンさんに憧れていた。

テイオーさんが挫けそうになった時、私はいつも助けようと頑張っていた。

でも、テイオーさんが挫折をして、諦めた時、私たちファンは励ます事しか出来なかった。

テイオーさんのラストラン「有馬記念」見て、前よりも、もっと。いや、絶対テイオーみたいなウマ娘になると思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「キタちゃんもいつもありがとう。」

商店街ではこの言葉が毎日聞こえていた。

入学して、とーっても大変だったけど、チーム「スピカ」に入れて毎日が楽しい。

朝練をして、みんなを助けて、「お助けキタちゃん」って呼ばれて、、輝くような存在になりたい。

と思っていたけど、なかなかその道は遠いいのかなぁ、、なんてね。

トレーナーさんと練習してタイムが徐々に縮んできた。

デビュー戦まであと3日、私にとって完璧な状態だった。

レース当日、私はとても緊張していた。

3番人気と、1番じゃなくて悲しいけれど、スピカのみんなが、結果が大事!と背中を押してくれた。

おかげで、私は力を発揮することができて、なんと1着!コンディションが抜群だったし、私も満足していた。

1、2ヵ月ごのレースでも、1番人気じゃなかったけど、、1着になった。

あと少しでテイオーさんみたいなウマ娘になれると思っていた。

トレーナーさんと話して、やっぱり次は皐月賞にチャレンジする事になった。

もう残り1ヵ月もない。

徐々にタイムが縮んで来たけれど、やっぱり心配だ、、

ダイヤちゃんやスピカのみんなも私の皐月賞に挑戦する事を応援してくれた。

明日がレース本番だ、、4枠でまあまあな運だけどテイオーさんのダービーに比べると全然運はいい気がした。

当日、中山競馬場にはいっぱい人が来た。

G1だし、、まあそうだよね。あはは、、

緊張がしてきた。でも、それと同時にワクワクする、 こんなに楽しいレースはないかもしれない。

4番人気だった。ちょっと悲しいけど、人気に応えれるよう頑張ろうと思った。




読んでくださりありがとうございます!

ウマ娘好きなら分かるかもしれないんですが、3周年のガチャで爆死をしまくりましたw^_^





コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚