テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
阿部視点
今日から高校生!
しかもあの白雪学園に!
勉強を頑張った甲斐があったな。
本当に受験は大変だった。
学力だけじゃなくて、運動神経、芸術性、演技力まで…
流石、名門校!
合格した時は本当に嬉しかったし、ビックリしたなあ〜
ただ、一つ心配な事と言えば…
学科がまだ分からないこと!
学科はその人にあったものを学校側が選ぶから、何になるのかまだ、分からない。
受験の成績だけではなく、授業を通して、選ぶらしい。
自分的には普通科がいいな〜。
勉強好きだし。
選ばれたらほぼ強制だから、普通科に選ばれるように勉強頑張るぞー!!
あと、友達作りも!!
in学園(正門)
阿部「ここが白雪学園…やっぱりすごいな〜
えっと…体育館は〜こっちか!」
?「あれ?ここどこや?
ヤバい。迷ってしもうた…」
阿部「 どうしたの?もしかして迷子?」
?「うぉお!?ビックリした!
そうなんよ。始業式あるんやけど方向音痴で体育館分からんくなってしもうて…」
関西弁かな?
流石名門校、関西の人までくるのか…!
阿部「じゃあ、一緒に行こう!」
?「ほんま?!よかった〜。これで安心やわ〜」
阿部「俺、阿部亮平!よろしくね!」
向井「俺、向井康二いいます!よろしゅ〜」
阿部「早速友達できて嬉しいな!
えっと…こーじって呼んでもいいかな?」
向井「えぇよ!そっちは何て呼んだらえぇ?」
阿部「中学では、よく阿部ちゃんって呼ばれてたかな?」
向井「じゃあ、阿部ちゃん!
体育館まで道案内よろしゅ〜お願いします!」
阿部「うん!」
in体育館
向井「やっぱ体育館も広いな〜
流石私立!ずっと公立だったからな〜
全部が新品に見えるわ!」
阿部「ほんとだよ! 何度見てもすごいよ!」
向井「えっと〜どこに座ればいいん?」
阿部「自分のクラスのところだよ!
こーじはクラスどこだった?」
向井「俺はFクラスやで!」
阿部「 えっと〜Fは…1番左だね!」
向井「分かった!じゃあ、またな!」
阿部「うん!またね!」
1番か〜
先頭はいやだな〜
先生「あと5分で始まるので席に着いてください」
入学式
校長「〜〜〜。高校生活楽しんでください。」
司会「では、次に生徒会長の〜〜」
一ノ瀬「皆さん、入学おめでとうございます。
白雪学園の生徒会長を務めています、
一ノ瀬晴馬《いちのせ はるま》です。
皆さんの高校生活がより良くなるように〜〜。」
あの人がこの学園の生徒会長か〜。
相当すごい人なんだろうな。
一ノ瀬「生徒会一同皆さんを応援しています。」
【拍手】
司会「それでは新入生代表の辞です。
阿部亮平さん。」
阿部「はい。」
向井視点
えっ!?阿部ちゃん!?
確か新入生代表の言葉って首席の人が…
すごい人と友達になったんやな〜。
阿部「本日は、私達新入生のためにこのような素晴らしい入学式を開いていただき、ありがとうございます。
私達は、これからこの学園で〜〜。」
やばい。阿部ちゃんが眩しすぎる!!
俺なんか多分下なのに…
阿部「〜、立派な生徒になれるよう努力していきます。
どうぞ応援のほどよろしくお願いします。」
【拍手】
阿部視点
めっちゃ緊張した!
やっぱり高いところは体育館の隅々まで見えちゃうから、緊張するんだよな〜。
でも、中学校の頃よりかは大分マシかな?
司会「次に、各寮長を紹介します。
右手側をご覧ください。」
司会「左から雪華寮 寮長 一ノ瀬晴馬。
次に氷華寮 寮長 岩本照。
そして冥華寮 寮長 渡辺翔太。
最後に白華寮 寮長 西園寺乃愛《さいおんじ
のあ》。」
雰囲気がすごい…
これが寮長か
俺もいつか…って無理か!
司会「これより入学式を終わります。」
はぁ〜あ
長かったな〜
このあとは教室に行って、挨拶して…
ん?誰かに見られてる?
…気のせいか!
?「ふ〜ん、あの子が今年の首席か〜
頭良さそ〜」
?「気を抜いて足元をすくわれるなよ」
?「はいはい、分かってますよー」
「でもそっちだって優秀な子入ったんでしょ?」
?「まぁな
だけどこの座を譲る気はない」
?「ヒューかっこいー!」
?「で、そっちはどうなの?」
??「別にそこまですげーやつはいねぇよ」
?「ふぅ〜ん、じゃあ一安心だね!」
in教室(Aクラス)
先生「これからよろしく!」
名門校だから怖い先生だと思っていたけど…
優しい先生っぽい!
良かった学園生活の初めで躓くところだった…
先生「ではこれでホームルームをを終わります。」
「さようなら!」
よし、終わったし友達づくりをしよう!
う〜ん誰から話かけよう…
やっぱり隣の人から…
?「ねぇ!今日の入学式で代表の話してたよね?」
阿部「あっ、うん!」
?「やっぱり!よかったら友達になって!」
阿部「うん!こちらこそ!!」
?「俺の名前は佐々木駿《ささき しゅん》!
駿って読んで!」
阿部「分かった!よろしく駿!」
「俺は阿部亮平!」
駿「う〜ん、じゃあ亮ちゃんね!」
阿部「OK!」
あぁ〜良かった
まずは1人目!
やっぱり皆も友達作ってるんだな〜
次は自分から話かけよう!
今話していない人は…
阿部「ねぇ!一緒に話さない?」
?「うんいいよ」
穏やかそうな人だな〜
阿部「俺、阿部亮平!君は?」
?「宮舘涼太。よろしくニコッ」
阿部「よろしく!」
「趣味とかある?」
舘「趣味?う〜ん料理することかな?」
阿「いいね!どんなの作るの?」
舘「いろんなの作るよ。和食から洋食、スイーツとかも」
阿「へぇ〜!凄いねぇ!」
舘「阿部は?」
阿「趣味はやっぱり勉強かな!」
舘「流石首席クスッ」
阿「ねぇ!友達になろう!」
舘「うん!いいよ」
阿「じゃあ、また明日ね!」
舘「うん、じゃあね」
そのあともクラス全員と話すことに成功!
意外と少ないんだな〜
とにかくこれで友達の心配なし!
安心安心!
〜雑談〜長め〜
お久しぶりです。
遅くなってすみません。
前回のコメントしてもらわなければ更に1ヶ月以上待たせていたと思います。
本当にありがとう!
言い忘れてましたが今年で中学校卒業しました!
長かったな〜
卒業式は大丈夫だったけど教室で担任の先生が話している時にもう泣きそうで泣きそうで
めちゃくちゃ我慢してた!
今、刀剣乱舞にハマっていまして、1週間以上続いていて自分でもビックリしています!
活撃の三日月カッコ良すぎる…
本当好き♡
皆さんも是非見てください!
皆さんが言いたいことは分かります。
まさかの知らない名前があるとは…
あと女キャラも。
最初は女の子を出す予定はありませんでした。
ですが途中で「あれ?ここって男子校なの?」
となり、共学の方が華やかになるだろうなとなり、女の子を出すことになりました。
しかしながらこれは、BLですのでご安心を。
やっぱりモブだとしても名前があったほうが
書きやすいんですよね〜
特にsnowman以外の芸能人を出す予定はないです。
出すとしたらなにわ男子?
お姉ちゃんがYouTubeで見てたのを隣で見てたくらいで何も知りませんが…
高橋恭平さんかっこいいなぁ〜と思いながらとしかみていないので喋り方とか本当に知らない…
長くなってすみません!
3057文字