TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

太陽のオレンジ色の光が差し込む階段を

1段1段登り

屋上の扉を開けた

そこには

風でゆれる黒くて綺麗な髪を持つ

女の子がいた

俺はみとれてしまった

彼女がただただ綺麗だったから

そん時

俺の存在に気づいたのか

彼女は振り向いた

彼女の

鼻筋の通った綺麗な鼻

小さくも魅力溢れる唇

キリッと刺すような鋭い目でも優しい目

右目の涙ボクロ

彼女の全てが輝いて見えた

だがずっと見ていたことがバレ

恥ずかしくなった俺は

教室を落ちるようなスピードで降り

教室に戻った

そこから1週間彼女のことばかり考えてしまう

学校に彼女の姿は無く

また会うことはできないのだろうかと

悲しく 思っていた

その日も早く目が覚めた

なんだか今日は早く学校に行きたくなり

朝食のトーストを牛乳で流し込み

準備をし家を出た

今日はなんだかいつもより

気持ちいい朝を迎えれた

俺は嬉しくなり走って学校へ向かった

いつもは気になる

近所の人達の声

車の走る音

何も気にならなかった

ただただ学校のこといや

彼女のことを考え無我夢中で学校に走った

普通に考えれば気持ちが悪いし

理解できないと思う

ただ一目見ただけで彼女の虜になってしまった

はっきり宣言しよう

俺は名前も知らない彼女が”好き”だ

そして教室の扉を開き

いつものように席に荷物を置き

屋上に向かおうとした時だった

教室を久しぶりに見渡した

そこには生徒がいた

そう彼女だ

そうして軽く息が上がって

なにか急いでる俺を

彼女はずっと見ていた

そして目が合った彼女は俺に

「おはよう」

と言ってくれた。

俺は戸惑いながらも

「おはよう」と返した

彼女のおはようと言っていくれたのは

とりあえずの挨拶かもしれない

でも俺にとってはとても

特別で素晴らしいことだった

だから俺はやっぱり彼女が

好きだ

この作品はいかがでしたか?

10

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;