TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する





ci side





「嘘…..やろ、」








中庭を越して見える炎




もくもくと上がっている煙





鳴り響くサイレン






すぐに消火作業は行われた。




中に一人、武器庫に居たらしい




紫のヘルメット、紺のゴーグル




爆発の近くで、命が助かったのは奇跡的らしい




だが、意識不明の重体




いつ目を覚ますか分からない状態だ






戦争での被害は少なく、死亡者も軽く済んだ




それでの勝利、喜ばしかったのに。




kn「何で爆発した場所にショッピが居るんや!」




sha「ショッピ君は用心深いし、爆弾で何か危ない事をしたとは考えられんけど?」





tn「俺も何があったか分からん。けど、原因は水素爆発や」





em「水素爆発….、酸素濃度が5%以上、水素濃度が4%以上の時に点火したら起こる現象ですね」





zm「確かにあそこは少し湿っぽいけど….」





em「….火薬や燃えやすいものが沢山ある場所で火花が散ったら….」





gr「嗚呼、普通なら小さい爆発も大きいものになる」






tn「…..とりあえず、これは事故として片付けられる」




「!?、これは事故なんかじゃ…..!」





tn「これは事故や、今の段階でその結論しか出ん」






これ以上言い返せないのが辛かった





同期の幹部で、友達で、相棒で、大切な奴





遠距離部隊隊長が不在になってしまった今、




戦争をまた何処かの国から仕掛けられたら…..





最悪の状態を迎えて、冬を迎えた














「いつ目を覚ますんかな…..」





大切な後輩





生意気ではあったが、なんだかんだで慕ってくれていた






目の前で包帯を巻かれた後輩





寝るのが大好きな彼は起きるのは遅いだろう




だって彼奴やし、





でもな、みんな心配しとる






「早よ起きてくれ…..、」





不運で幸運なヘビースモーカーは

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

801

コメント

1

ユーザー

初コメ失礼します! 一気読みさせて頂きました!! 投稿お疲れ様です

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚