TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話

「意味がわかると怖い話」のメインビジュアル

4

《歌声への文句》

♥

18

2023年02月21日

シェアするシェアする
報告する




《歌声の文句》


さっきからなんでそんなに

声が低いんですか?




私は安いアパートに引っ越した

貯金を増やすためには

節約していかないといけなくて

とりあえず家賃が低い所を探したら

ありえないくらい安い物件があった

大家さんに話を聞くと

アパートの外観は最近修理したから

綺麗なんだけどやっぱり

建物の構造自体は変わらないとの事

まぁ

貯金が増えたらいいお家に住むつもりだから

数年の間我慢しよう



そうして私の安いアパート生活は始まった



しかし最悪な事に

初日から近隣トラブルが発生した


夜寝ようとすると2階から

ソプラノのような高い声で

歌ってる人がい眠れない


あぁ


壁が薄いってこんなにストレスなのか





次の日の夜も同じように

2階から高い歌声が聞こえたから

耐えられなくなった私は

直接クレームを入れにいった


コンコンコン(ドア)

『すみません下の階のものなのですが』

「はいなんの用でしょうか」

『毎晩あなたの歌声で寝られないんです』

『やめて貰えませんか?』

「それは申し訳なかったです」

「結構小さいボリュームで歌ってた

つもりなんですけがね」


私はここの会話に異変を感じ

家賃が低い理由が分かった




意味がわかった人はコメントで………





この作品はいかがでしたか?

18

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store